心が風邪を引いたなら。...Doodle of the Day.

画像

…こないだ風邪引いちゃってさ。熱が出たり、のどが痛くなったりしてタイヘンだった。


画像

お母さんに、“お布団に入って寝てなさい”って言われて、ずっと寝てたんだ。“寝て治すのが一番いいよ”って。


画像

…それは分かってるんだけどさー。ずーっと寝てるのも退屈じゃん?ちょっと身体が楽になると、ついつい起き上がって無理しちゃいそうになったけど、我慢しておとなしく寝てた。


画像

…そうしたら、風邪はちゃんと治ったよ。病気が治って身体が楽になったら、退屈だったり、友達に会えなくて寂しかったり、イヤな気持ちになってた心も楽になったんだ。


くたくたに疲れたり、病気になったりしたら、無理をしないで身体を休めなきゃ。あったかいご飯を食べて、ぐっすり眠ったら、きっと身体は元気になるよ。ボクたちのハートも同じ。

今も世界のあっちこっちで恐ろしいことが起こって、酷い目に遭っている人たちがたくさんいる。夜も怖くて眠れない人たちが大勢いる。住んでいた場所や町が壊れてしまった人たち、家族や友達や、大切なものをなくしてしまった人たちもいっぱいだ。

ボクは神様がどんな人か見たことがないし、神様がここにいるのかどうかも知らないから、“お祈りする”のがどういうことなのか本当はよく分からない。だから、ボクは神様にじゃなくて、今、心や身体がボロボロになってる人たち皆の心に直接届くように念じるよ。身体をどこかに横たえることができるなら、少しでもいいからとにかく眠って、身体も心も休めてね。きっと元気が出てくる。大丈夫だよってずーっと言い続けるからね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

ナイス ナイス ナイス
かわいい