ラブお届けに参りました♪...Doodle of the Day.

画像

綺麗事ばっかり抜かすなとか怒られそうですが(笑)、パリで起こった無差別銃撃テロと、同日ベイルートで起こった自爆テロ後、ショッキングな事件に世界中が動揺し、浮き足立っているのは火を見るよりも明らかです。

犠牲になってしまった方々、そして遺族の方々の無念を思うとやり切れない気持ちでいっぱいです。心からお悔やみを申し上げます。もう、こんなことは二度と起こってはなりません。

でもね。

こんな時だからこそ、今一度冷静になって身の回りを見渡した方がいいとも思いますよ。兎に角、傷ついた人達が早く元気になりますように。嘆き悲しんでいる人達の心が少しでも癒されますように。子豆2号にたくさんのラブを届けさせますね。


PS. きな臭くなるばかりの世の中の空気を和やかにすべく、これから毎日一枚ずつイラストを描いていこうと思い立ちました。楽しくて笑えるようなイラストをね。何の役にも立たないでしょうが、まあ、誰かの目に触れて、誰かに笑ってもらえたら嬉しい。“笑う門には福来る”と申しますが、実際、“笑う”という行動には驚くべき効果があります。病気や怪我で弱った身体の免疫力が、笑うことで格段にアップするんですよね。確かに、面白いものを見たり聞いたり楽しい経験をして朗らかに笑うと、暗く沈んでいた心も軽くなります。

今、心に大きな痛手を受け、苦しんでいる人たちに本当に必要なのは、誰かに憎悪や恨みや怒りをぶつけることよりも、自分はこの世界の中の誰かに確実に支えられているのだと、実感することだと思います。その“誰か”とは、よく見知った人ではなく、それどころか会ったことすらない人かもしれません。でもその誰かは、パリやベイルート、またその他の土地で、今もなお傷つき泣いている人たちのために祈り続け、また彼らを励まそうと必死になっています。

どうか、それだけは忘れないで欲しいですね。


豆酢

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)