子豆2号はきゅわきょわ。

ただいま妙な風邪で寝込んでいる子豆2号さん。具体的な症状は、かなり高い熱が数日間続くというもの。咳や鼻水といった風邪特有の症状はなく、ひたすら高熱が続くもんですから、まあ普通はインフルエンザ罹患を疑いますわな。

ところが、病院で調べてもらったところ、流行のインフルエンザではないという結果が出ました。2度検査して2度とも“シロ”だったのですから、やはりインフルエンザではなかったのでしょう。…まあそれにしても、毎年毎年奇妙な病気が流行っては、それに対する特効薬が出来てもまたぞろ別口の伝染病が流行る…という具合に、人間と病原菌との戦いは果てしがありません。全くいたちごっこに終始しておりますよね。

それはともかく、今ようやく高熱が峠を越えた2号、先週のことでしたか、幼稚園で保育参観が実施されました。


画像

幼稚園に行くたんびに思うのですが、いくら成長著しいとはいえ、ちびっこいのがわきゃわきゃたむろしているのを見るのは、とてつもなく和むものですね(笑)。

画像

本日のお題は、絵本を読んで得たインスピレーションを絵で表そうというもの。…そんな難しいことを幼稚園児に求められても(笑)。画像手前でお辞儀してるのが2号で、向こう側で同じようにお辞儀しているのが2号のお友達、F君。

画像

さ、先生の言ってることがちゃんと頭に入っているでありましょうか、このきゅわきょわ君に。

画像

F君、2号のお隣にやってきました。後ろから見てるとフェレットの子供の群れみたいです。

画像

ケーキカラーという、幼児用の絵の具で絵を描いていくそうです。早くもきゅわわん状態(笑)。

画像

2号「きゅわきゅわ?」
F君「きょわきょわ~」

画像

2号「きゅわわ~ん♪」
F君「きゅわきょわ~ん♪」
どうでもいいが、絵を描け、お前達(笑)。

画像

一向に進まない筆を見かねて、先生の指導が入りました(笑)。もしも2号とF君に猫耳がついてたら、確実にべったり伏せられていることでしょう。

画像

ようやくエンジンがかって参りました、きゅわきょわ達。おお、なにやら大作が出来そうな予感。

画像

2号「きょわきょわきゅわ♪」
F君「きょわわわーん!」

画像

画像向かって右側が2号画伯の作品…謎の物体(笑)。
画像向かって左側の文字が(笑)F画伯の作品。 君ら、絵を描けと言われたんじゃないのか。いや、上手に書けてるけどさ、文字。しかも自分の名前ですらじゃないところがまた(大笑)。


…お後がよろしいようで。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

かわいい