House of M

アクセスカウンタ

zoom RSS A frozen town.

<<   作成日時 : 2014/02/08 16:40   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
昨日はそれほどの寒さを感じなかったものの、一日中酷い頭痛で朦朧としておりました(^^;;。

にもかかわらず、無理矢理「ラッシュ プライドと友情」を観に行ったのは、フィリップ・シーモア・ホフマンの突然の訃報でかなり参ってしまっていたからでしてね。正直、もうフィリップがこの世にいないということが、何か悪い冗談のように思えてなりません。未だに信じられない。

訃報が流れてから、世界中で彼の死を悼む祈りの声が聴かれました。セレブからの追悼のメッセージも、ピーター・オトゥールが亡くなった時以上の衝撃と悲しみに溢れていたように感じましたね。開幕したばかりのベルリン国際映画祭でも、フィリップがオスカーを獲得した「カポーティ」の特別上映が急遽行われることになったそうですが、ファンレベルでも、ここずっとフィリップの出演作品を観ているという方は大勢いらっしゃると思います。

気分が沈んだまま「ラッシュ」を観たわけですが、そんな、決して良好とはいえない精神状態でも、ロン・ハワード監督の映画はやはり安心して観ていられるよなあと実感いたしました。まあ、ある意味、ハワード監督の映画で良かったかなと。これが、神経にダメージを喰らうようなキッツい映画だったりしたら、最後まで観賞できなかったかもしれません。昔からそつなく映画を撮る監督さんでしたが、「ラッシュ」では持ち前のバランス感覚の良さと脚本の咀嚼力の高さを発揮してくれていましたよ。

さて、昨日の夜からずっと降り続いた雪のせいで、我が町は一面まっちろけであります。寒い寒い。リアル・“フローズン”・シティでございます。家に降り積もった雪が一定の間隔でドサドサ落ちてくる音にも慣れましたが、明日はどうなるんでしょうね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
A frozen town. House of M/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる