House of M

アクセスカウンタ

更新情報

zoom RSS タイアップは美味かった。ーアイアンマン3レッドチリヌードル

<<   作成日時 : 2013/08/05 14:56   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

マーベルによる世界征服計画の第一歩であり尚且つ中心ともいえる(笑)、戦うCEOことトニー・スタークの物語、アイアンマン・シリーズは、第3作目をもって取りあえず一旦終了するようです。


キャスト陣や監督らの来日こそなかったものの、「アベンジャーズ」が大ヒットした日本でも「アイアンマン3」の興行成績は好調でした。私が住む街では、街の名物ナ◯ちゃんがアイアンマン仕様に武装したり(笑)して、お祭り騒ぎの喧騒の中での劇場公開と相成りました。マーベルコミックが仕掛けてくる世界征服のための戦略は、もはや“映画”の枠を超えた一大事業となりつつありますよね。娯楽のカテゴリー分けをことごとく粉砕していく、“マーベル式”とでも呼ぶべきエンターテインメントの様式が確立したのではないでしょうか。


画像

では、きっとこれも、マーベル式エンターテインメントの一つと解釈して良いのでしょうね(笑)?…何々?そんなの、キャンペーンの一環のタイアップだろって?


画像

いえいえ、とんでもない!アイアン・スーツが赤と金色でデコレートされているのには、深い訳があります。それはこの、アイアンマン3スペシャル・パッケージに包まれたレッドチリヌードルを食べてみればわかる仕掛けになっているはず。……3分少々お時間をくださいね?


♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


画像

でけた。


……嗚呼、何ということでしょう。

一面、唐辛子の赤色で覆い尽くされており、その中で麺の金色が良いコントラストになっています。しかしながら、見るからに辛そう(^◇^;)。“食べるな危険、辛いど”と、ボンゴを連打する勢いで警報が打ち鳴らされているよう。……で、今の今まですっかり失念していたのですが、わたくし現在、上唇の裏側という独創的な場所に口内炎を栽培中であり、口の中に異物が入ると痛みにため顔が歪みます。果たして館長は、このレッドチリヌードルを完食できるのでありましょうか?


画像

そしてお味の方や如何に?


結果から申し上げて、レッドチリ云々と脅された割には、そんなに辛くはないさっぱりとしたお味でしたね。スープもお出汁がしっかり出ていて好感度良し。辛味は塩分のしょっぱさではなく、あくまでも香辛料の香りに由来していましたよ。
……ただ、麺の量がちぃとばか…ねf^_^;)?大学生の男の子の昼ごはんなら大丈夫だと思われる程の容器のサイズ。わたくしめ、途中でギブアップしそうになったのですが、かといって残してしまうのも癪なので、意地を総動員して完食。お腹がすっかりくちくなりましたとさ。


なんとマーベルは、食事の味付けには異常に繊細になる日本人の味覚をも、自在に操るようになったのか!だとしたら、確かにマーベルは世界の覇者に相応しいといえますなあ。


にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

にほんブログ村

タイアップは美味かった。ーアイアンマン3レッドチリヌードル House of M/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる