House of M

アクセスカウンタ

更新情報

zoom RSS 誰もがブルースを殺したがってる☆―「EVERYBODY WANTS TO KILL BRUCE」

<<   作成日時 : 2013/03/27 12:38   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

取り急ぎ。とにかく今すぐこの動画を見てくださいな(笑泣)。アクション俳優として世界に名を知られた俳優ブルース・ウィリス。ある日彼が目覚めると、世界中の人間が彼を殺そうと襲い掛かってきた!次から次へと彼の前に立ちはだかる、映画界の名だたる暗殺者達。果たしてブルースは生き残ることが出来るのか?!

画像

“EVERYBODY WANTS TO KILL BRUCE”

EVERYBODY WANTS TO KILL BRUCE from Pierre-Alexandre Chauvat on Vimeo.



「EVERYBODY WANTS TO KILL BRUCE」
編集: Pierre-Alexandre CHAUVAT
音響: Sylvain Denis

ブルース・ウィリスが過去に出演したアクション映画の中から厳選した映像を、有名なアクション映画に出演した他の俳優の映像とうまいこと繋ぎ合わせて完成された、渾身のマッシュアップ動画。この動画を作るために使用された映画タイトルは実に39作品。皆さんは、どのシーンがどの映画由来のものかわかりますか?ブルースに襲い掛かる暗殺者達の顔ぶれもめっちゃ豪華(笑)。中にはトム・クルーズ大先生や、名優アル・パチーノ、そしてアクション映画ファンにはおなじみのあの人の顔なども見えますよ。

とにかく、これを編集するのにかかったであろう長大な時間と、編集者が目を皿のようにして観まくったであろう膨大な数のアクション映画の数に、敬意を表したいと思います。

いやもう、ほんとにご苦労さん(涙笑)。

今日見たショートフィルムの中で、最も大笑いした作品。誰だよ、こんな面白いことを考えやがった奴は!!

画像

↑こいつでした(笑)。

パリ在住のフランス人クリエイターPierre-Alexandre Chauvatです。彼の公式サイトPierre-Al Norrisには、彼が制作したほかのショートフィルムが掲載されています。興味のある方はご覧になってみてください。

エドガー・ライト、ダンカン・ジョーンズ、タラ坊(タランティーノね)の系列に入りそうな感覚の持ち主かと思われます。

…追記。

今日になって、この未来のタラ坊(かもしれない)ピエール君からメッセージが届いちょりました。彼いわく、

Bruce Willis = GOD (本文ママ)

…だそうです(笑)。

そうよね。“アクション俳優バカ一代”として映画史に名を残そうと、おそらく様々な逡巡を吹っ切ったのであろうブルース・ウィリスへの、溢れんばかりの暑苦しい愛がなければ、こんな地味で大変な作業できないわよね。うんうん、よく分かるよ、君のその純粋な魂。このマッシュアップ動画は、ブルース・ウィリスと、彼同様に軽視されがちなアクション映画というカテゴリー映画全般への、まさに純然たるリスペクトの賜物だったんですね。



にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
“絶対死なないタフな奴”。それが、畏怖の念をもってブルーズ・ウィリスに捧げられた尊称です。対してうちのショーン・ビーンは、“出る映画全てでことごとく死んでる奴”という、ある意味凄い肩書きを持っております。…何か文句あっか?!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い 面白い 面白い

にほんブログ村

誰もがブルースを殺したがってる☆―「EVERYBODY WANTS TO KILL BRUCE」 House of M/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる