House of M

アクセスカウンタ

更新情報

zoom RSS 花…1日目。…Japan in a Day

<<   作成日時 : 2012/03/05 16:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

もうすぐ一年が経過しますね。

本日より3月11日まで、毎日必ず一枚、花の画像を貼っていきます。私がInstagramで撮ったへっぽこ写真で申し訳ありませんが、真心込めて供養のつもりで。

画像

「プロメテウス」の公開が待ち遠しいリドリー・スコット監督は、弟のトニー・スコットと共同経営する制作会社で、世界中のある一日を切り取って一つの作品にまとめる、You Tubeと連動した企画『Life in a Day』を準備しています。世界中からYou Tubeに投稿された、それぞれの日常のある一日の情景を収めた動画を集め、それを一本の映画に仕立てるという、気の遠くなるようなドキュメンタリー作品ですね。映画界とYou Tubeがタッグを組んだ初の試みです。

随分前に当館でもご紹介したことがある企画ですが、その一環として、あの3.11を取り上げた『Japan in a Day』もお披露目されることになりました(フジテレビ協同)。監督は、この企画が被災地の復興に役立つことを希望していると、声明を発表しています。私もそう願わずにいられません。

「Japan in a Day」のYou Tubeチャンネルはこちら


にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ


映画 ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

にほんブログ村

花…1日目。…Japan in a Day House of M/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる