House of M

アクセスカウンタ

zoom RSS 豆と白シャツと私。

<<   作成日時 : 2012/03/14 15:29   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

英国の高級紙“The Independent”のサイトに、ショーン・ビーンの最新インタビューが掲載されました。こちらから見たってください

以前に当館でもご紹介した、ジミー・マッゴーワンプロデュースになるテレビ・シリーズ『The Accused』(BBC1)の第2シーズンのエピソードで、“トレイシー”というもう一つの人格を持つ男を演じた経験を語っています。トレイシーは女性の人格なので、彼女を演じるに当たってはショーン自身も、すね毛剃り、詰め物入りブラ、ミニスカ、ハイヒール、かつら…などなど、フル装備で女装に臨んだそうですよ。

画像

…何度も出してごめんなさい(笑)。トレイシーさんになりきる、鉄鋼の街シェフィールド出身の男の中の男、英国を代表するセクシー俳優にして、泣く子も号泣する強面悪役俳優としても知られるショーン・ビーンさん。

この画像でも分かるのですが、インディペンデント紙とのインタビューでも、ショーンは女装の方はまんざらでもなかったと告白。万全の体制で女性になりきっていく過程で、ショーンは“トレイシー”という人格にぴったり寄り添えたと語り、あらためて、密度の濃いエモーショナルな脚本を書いたマッゴーワンのライター・チームを賞賛していました。
他には、英国で公開中の新作「Cleanskin」についての紹介、またオフの時間の多くを一緒に過ごすという3人の娘さん―ローナ24歳、モリー20歳、イーヴィー14歳との生活、嫁さんとの結婚生活は止めても、このチームのサポーターだけは絶対にやめられないシェフィールド・ユナイテッド“ブレイズ”についてなど、ファンならおなじみの話題を一通り網羅した内容ですね。

で、このインタビューの時のショーンの写真を撮ったカメラマン、ジェイソン・アルデンが、紙面には載らなかった他のショットを自身のサイトに挙げてくれています。こちらからどうぞ

画像
 from Jason Alden
白シャツとジーンズと無精髭。王道。ちょっと丸くなったか、ショーン(笑)。

…で、今気がついたんですが、本日のタイトル、前にも使った事があるパターンでしたわ(笑)。

にほんブログ村 映画ブログへ
カメラマンのジェイソン・アルデンは、子供の頃にショーン主演のテレビ・シリーズ「炎の英雄シャープ」を見ていたそうです。友達と一緒に、よくシャープごっこをして遊んだとか。で、今はその憧れの英雄だったショーンのポートレイトを撮れて幸せだと。…うーん、微笑ましいエピソードですなあ。

……ショーンも私も年を食うわけよね、そりゃ……凹



映画 ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス
豆と白シャツと私。 House of M/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる