House of M

アクセスカウンタ

zoom RSS 「プロメテウス Prometheus」インターナショナル・トレーラー

<<   作成日時 : 2012/02/17 13:34   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

映画「エイリアン」のプリクェール作品を、オリジナルのシリーズ第1作目を手がけたリドリー・スコット監督自身が手がけるという変わった企画「プロメテウス Prometheus」。先ごろ公式トレーラーが発表されて、SF映画ファンを歓喜させてくれましたね。このたび、今度はインターナショナル・トレーラーがデイリー・モーションでリリースされました。


Prometheus - International Teaser Trailer #1... 投稿者 addictomovie

内容的にはですね、先に見ていた公式トレーラーとほぼ同じです。…ですが、何度見ても、あのキシャーッという金属の擦れるような咆哮(?)と共に、何かが顔に張り付いてくるイメージは、気色悪いとしか言いようがありません(笑)。

今回のこの「エイリアン」第1作目の前章譚ですが、以前の記事のコメントで指摘いただいた“スペースジョッキー”という存在を、もう一度思い出した方がいいかもしれません(ビッグチャップさん、ありがとうございました)。「エイリアン」をちゃんと観ていても、存外スペースジョッキーのことは忘れてしまっているという方が多いと思われるからです。
「エイリアン」の冒頭、宇宙船ノストロモの乗組員が惑星LV-426で、墜落した宇宙船を発見します。その中にあった宇宙人の死骸こそが、大昔に高度な科学力を誇った“スペースジョッキー”でありました。しかし彼らの船には、あの恐ろしい殺戮生物“エイリアン”の卵も収められており、不用意にそれに近づいた乗組員ケインが、ついにエイリアンを目覚めさせてしまった…というわけです。スペースジョッキーは、どうしてエイリアンの卵と共に宇宙に飛び立つ羽目になったのか。「プロメテウス」観賞にあたっては、そのあたりのことも記憶にとどめておくと面白いでしょうね。本編は、今年の6月8日、全米で公開予定です。

画像

ミヒャエル・ファスベンダー君も出ています。シャーリーズ・セロン、ノオミ・ラパスなど、めっさ強そうなお姐さん達に挟まれて、一体どんな活躍(暗躍?)を見せてくれるのでしょうか。役回りとしては、多分アンドロイドだと思うのですが、それは、このサンダーバード人形みたいな見た目だけで判断したことなので、あてにしないように(笑)。

にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村


映画(全般) ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い
「プロメテウス Prometheus」インターナショナル・トレーラー House of M/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる