House of M

アクセスカウンタ

更新情報

zoom RSS 全ての映画ファンの夢想。

<<   作成日時 : 2011/12/16 11:54   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

とにかく、とにかく観てください。Facebookの方で教えていただいた傑作CM動画です。フランスのテレビ局Canal+(キャナル・プリュス)で放映されたものだそうですよ。

"The Bear" by BETC Paris





…ご覧になりましたか?

映画好きの方なら、貰い泣きせずにはおれない(笑泣)スケッチですね。

普段はしがない敷物(…)にすぎない彼が、テレビで流れる映画を観ながらいつも夢見ること。それは、世界的に著名な映画監督になって大好きな映画を演出し、世界中から賞賛を受けることでした。最後の彼のセリフ“(それが)どうしてボクじゃないんだろ?”が、なんだかもう、全ての映画好きの気持ちを代弁しているように思えてなりません。

オチもシャレてますな。

…映画ってやっぱりいいもんですよね!


にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
最近ね、クローネンバーグ師匠の『A Dangerous Method』への世間の冷たい仕打ち(笑)に、やる気を失っていたんですわ。でも、“映画好き”の基本をこの可愛いCMに教えてもらったような気がします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

にほんブログ村

全ての映画ファンの夢想。 House of M/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる