House of M

アクセスカウンタ

zoom RSS 豆酢館長を“ほへと数秘術”で解析。

<<   作成日時 : 2015/01/18 01:35   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

豆酢館長を“ほへと占術研究室 数秘術”で解析してみよう!


【ほへと生年月日占い】

☆ 19XX年 ●月 △日生まれのあなた ☆ 

《 ほへと数秘 :  ◎ Std1 》

今日は生まれてこのかた○×○×日目です。
(前)誕生日から△■△■日目、 次の誕生日まで◎○日です。

□歳は第8波動年であり、 最も力のある時期です。多くの人が協力してくれます、願望を実現するチャンスです。今年の成果は来期の運気に影響しますので、ぜひ成功を掴んで下さい。モチベーションは火曜日(生まれた曜日)からまだまだ良い感じです。

今日は4波動の日です。 諦めずに頑張ってみる。やりきる喜びを感じましょう。

館長談:おお、チャンス到来の下準備の時期なのか。今年も頑張りましょう。

☆ 数秘◎の基本性質 ☆


・基本性格

・こだわる性格を持ち、物事は狭く深くである。
館長談:このブログを読んでくださっている方々はみなさん、こう思ってらっしゃることでしょうね(笑)。

・頑固な職人気質であり、妥協や安易な考えは嫌う。
館長談:好きなことに関してはね。うまい飯を作ってみたいとか、どうせやるならブログの記事も納得のいくものを書きたいとか。

・ものの価値観を決めつけずに柔軟に対応すること。
館長談:あ〜あ…(苦笑)。思い込みの強すぎる性格は、時として己の考えを固持してしまうことにつながります。気をつけにゃ。

・頭の中にはマニアな情報が満載&頭でっかち。
館長談:マニアかよ(爆)!!ええ、全くもってその通り!!もうあんなことやこんなことや、世間様には全く喜んでもらえないようなマニアな情報がぎっしり!!


人間関係

・真面目でやさしい。でもよく自棄になる。
館長談:基本的には真面目だと思う(たぶん)。でも最近いろいろあって気分にムラがありますね。自暴自棄になりがち(笑)。というか、私は最近キレすぎ(涙)。

・人見知りしますが馴れればグループで必要な人。
館長談:館長は根本的に、群れるのが本当に苦手です。初対面の人に会わねばならんと思うと緊張もするし落ち込むし。人見知りする方だと思います。そもそもグループで行動するのが苦手なのに、“必要な人”になれるのかどうかは謎ですね。

・自信家で頑固、間違っていると思っても他人の話に耳を傾けて下さい。
館長談:あーあーあー、耳が痛い耳が痛い耳が痛い耳が痛い耳が痛い(笑)。

・異文化の人とコミュニケーションをとって煮詰まった考えを捨てて下さい。
館長談:これは言いえて妙。異文化とのコミュニケーションの必要性は、最近つとに痛感しますね。自分と違う文化背景を持つ人との触れ合いって、本当に目を開かされる経験です。自分の子供たちには、いろんな人と交流することを勧めたいなあ。

・違う意見の人を拒絶しないように心がけて下さい。
館長談:してないつもりなんだけどなあ。自分は非常にエゴイスティックな人間であると自覚しているので、あえて異なる意見を求めに行く部分もあります。そうしないと、自分の考え方に冷静に対処できないですから。


恋愛

・やはりパーツフェチですね。
館長談:“やはり”って言われてるし。ばれてましたか(爆)。ええ、ショーンの長くて細い指とか、ショーンの高い鼻だとか、ショーンの切れ上がった眦とか、ショーンの鎖骨だとか、ショーンの色っぽいうなじだとか、ショーンの滑らかな背中とか、ショーンのぷっくりしたお尻とか、ショーンの…もういい。いっそショーン・フェチと呼んで欲しい。や、一般論として(笑)、大胸筋とか無精髭とか好きでっせ。

・恋愛の得意な人と不得意な人の明暗が分かれます。
館長談:確かにそうかも。私は不得手な方だと思うわ。でも、恋愛に上手いも下手もあるもんかい。

・あまり自分の価値観をパートナーに洗脳しすぎないように。
館長談:あらら?我が夫は既にサッカー好きに洗脳されてますが。でもさあ、父豆が自分用にいそいそと買って帰ってくる漫画やら本やらだって、私にとっては立派な“洗脳行為”。勧められるままにうっかり読んじゃって、却って私のほうが大ハマリしてしまった作品のなんと多いこと。つまりパートナーとは“相互洗脳”の関係にあるといってもいいのでは。おえりゃあせんのう(注・岡山弁)。


生活

・肩こりや自律神経失調症に注意。
館長談:既に両方とも重症なんですが(涙)。

・頭だけでは脳が膿み易いので、身体を動かして頭と身体のバランスを取って下さい。
館長談:膿みますか!膿むんですか!それはまずいですな!そうですね、身体をちゃんと動かさないと、冗談でなくまずい状況になりつつありますね(笑)。下半身の贅肉だとか腹回りの贅肉だとかなんだとか。

・時間を上手く使って下さい、下手です。
館長談:なに?!言い切りましたね?あなたは、私が時間配分が下手だということを知ってしまいましたね!!!
ええ、確かに仰る通り、私は時間の割り振りが大変下手くそですね。すんませんね。子豆たちの家での過ごし方を見ていると、子供の頃の自分を見ているような錯覚に陥りますよ。読書など好きなことに熱中し始めると、それ以外のことが全て後回しになってしまう、絶望的な時間配分の下手さだとか(涙)。


・物事は鮮度も大切です。
館長談:あーた、ホントにいちいち痛いところを突いてきますね(笑)。ですがこのブログでは、鮮度落ちの話題も好んで取り上げるので、大目に見てちょ。


金運

・妥協無し完全主義の性格はそれなりの支出が必要です。
・しかも他人から理解されない所にコストをかけます。
館長談:号泣。なんだか叱られてばっかのような気が。映画やら音楽やらにコストかけすぎなのは百も承知。エエ加減にしろよ、と。そう仰るか。

・職人気質の仕事が吉。
館長談:…そうですか、職人仕事が吉ですか…(遠い目)。あれか、大葉の結束とか封筒の宛名書きとか(笑)。←違


☆ 補正オプション ☆

Std1:バランスをとり、数秘のもつ性質の弱点を補正。複数の考えがたまに自己矛盾を引き起す場合もあるが,現実に幅広く適応できる。初心者向き(謎)。サブに数秘1の性質を少し合わせ持つ。 結果、金銭感覚アップ、臆病さが追加されます。

館長談:この数術うんぬんの解説は、サイトの本文に書かれてあるのですが、館長にはなんのことだかさっぱりわかりませんでした(笑)。

 
☆ 陰陽メーター ☆

陽(a) ・・・・・☆・・・ 陰(p) レベル◎の陰[p+]です。
Activeなエゴ意識は、変化や加速、現実への関与。
まずアクションを起し、その結果で新たなアクションを生む。 その中でレベル1の陰[p+]は 陰陽がバランスを取る、安定の中に程よい変化を求める。

館長談:これも当たってますね。後先考えずにまずどーんと行動を起こして、後から帳尻合わせをするという(大笑)。いかにもB型的な、行き当たりバッタリ生き様が丸出しです。それに、安定の中にほどよい変化を求めるのもそう。いつまでも同じ場所に居ついてしまうのを好まない性格です。飽きっぽいのでしょうね。


☆ エゴ意識の適応レンジ ☆ (地上← →宇宙)

物 △ 事 ― 心 ― 智 ◎ 空 ―: EX ―
基本は智です。 会議室主義の理想的な考えと、出たとこ勝負の現場主義の行動を持つ。でもてんでバラバラ、考えている理想と実際の行動にギャップが発生しやすい。

館長談:ぶわっははははは(涙目)!まったくもって仰る通り! 言うことと実際の行動がチグハグすぎるとは、昔から言われ続けた欠点です。この占い、同じ系統の今までの占いものの中でも、館長の波乱に富んだ人間性(笑)を最も的確に言い当てていますよ。


ちなみにですね、館長はヴィゴ・モーテンセン氏と同じほへと数秘でございました。

画像

上の 画像は2008年のヴィゴ主演作品『善き人 Good』から。今の日本に生きる大人の方々はご覧になった方が良い 作品かもよ。事なかれ主義、争いを好まぬゆえの妥協主義、なあなあの、ぬるま湯に浸かっているが如きの長いものに巻かれろ主義。その結果が、民主主義を失いつつある現在の日本社会です。それを予言したかのような戦争風刺劇ですね。ヴィゴ演じる大学教授が書いた書籍が、戦時中のドイツを支配していたナチスにプロパガンダとして利用されてしまいます。それがきっかけでハルダー教授は為す術もなくズルズルとナチスに取り込まれてしまう…という。常に“善き人”であろうとしただけなのに、気付けば狂気の集団の仲間入り。ヒステリックな可笑しさすら感じさせる、受動的な人間の業の末路に、ゾッとさせられますよ…。

善き人 スペシャル・エディション [DVD]
Happinet(SB)(D)
2012-08-02

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 善き人 スペシャル・エディション [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




…なるほどねえ。妙なこだわりがあって、適当に事態に対処するという器用な真似ができず、思い余って極端から極端に走る傾向があるのは(笑)、確かに似てるかもしれないですな。あと、唐突に頓狂な行動を起こすところとか(微笑)。でも私自身は、ヴィゴの不器用な誠実さは彼の美点の一つだと思っています。何事にも上手に対処して、実に器用に世間を泳いでいくなんて芸当は彼には出来ないだろうけど、自身の信じるものに対しては、損得後先考えず、きっと死ぬまで誠実であり続けるのだろうなと。そんな彼の性格に共感しますし、また、それが彼の作品選びの傾向にも現れているでしょう。このまま焦らず、彼自身が納得のいくキャリアを着実に歩んで欲しいと思います。

いかがでしたか?みなさんも一度、ご自分の性格を占ってもらっては。まあ、あくまでもお遊びなんですが、これが却って図星だったりするんですよね(笑)。



にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
かわいい
豆酢館長を“ほへと数秘術”で解析。 House of M/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる