House of M

アクセスカウンタ

zoom RSS 館長並びにショーン豆の取扱説明書―How to treat me & Mr. Bean?

<<   作成日時 : 2014/03/29 16:19   >>

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

まったくもって今更なのですが、館長こと豆酢と、館長の愛するショーン・ビーンという英国俳優についての“飼い方説明書”をみなさんに配布してみようじゃないかと思います。何故今になって突然に?…ま、とにかく、冗談の通じるショーン・ビーン・ファンのお姉さま方、あるいは豆酢がどのようなタイプの変人かをお知りになりたい方は、ぜひこの後の説明書をご覧になってください。


『飼い方バトン』
「もしも自分が飼われるとしたら・・・」を前提に飼い方の説明書を書いて下さい。
せっかくなので、豆酢の愛するショーン・ビーンの説明書もサービスでお付けしましょう。


【種別】

●ショーン・ビーン

脊索動物門 脊椎動物亜門 哺乳綱 ネコ目(食肉目) ネコ科 ヒョウ属 ライオン種 フーリガン・ライオン亜種
(学名)
Panthera leo 100% Blades
画像



● 豆酢

被子植物門 双子葉植物綱 バラ亜綱 マメ目 マメ科 ソラマメ属 ソラマメ種 フーリガン・ソラマメ亜種
(学名)
Vicia faba AC MILAN&Sean Bean For Ever
画像



【基本的性格】

●ショーン・ビーン

同性と群れないライオン種の雄にしては珍しく、同じ嗜好を持つ同性と群れる傾向がある。一日のうち大半を仲間の雄と共に過ごすため、自身の群れ(プライド)の警護という基本的仕事をもおろそかにすることがある。研究者の観察によると、なわばりの周囲では最も剛健で優れた体躯を持つ、王の名にふさわしい個体であるものの、これまでに3度群れから追放された経験を持つ。現在は特定の群れを持たず、複数のメスを支配下に置いた生活を送る。これは、ライオン種として非常に稀な生態であるといえる。彼の子供はいずれもメスであり、彼女達が新たな群れを作る日も近い。

画像

群れを得たライオンの雄は、総じてものぐさであり、メスが苦労して捕えた獲物も群れの中の誰よりも早く、そして最も良い箇所を食べる。彼らが働くのは、群れ乗っ取りを虎視眈々と狙う流れ者の若いライオンや、隙あらば獲物の横取りをしようとするハイエナを追っ払うときだけ。しかしこの個体は、その堂々たる押し出しを上手く利用して実際に戦うことも回避していたようだ。ために、彼にどれだけの戦闘能力があるかは甚だ未知数である。研究報告によると、ゴキブリ、ネズミの姿を見て逃げ出したこともあったとか。
また、群れの子供ライオン達を慈しみ、本来捕食すべき種であるアカリスなどにも愛情を注いでいる。これらのことから、1人でいることや他種と争うことを嫌う、極めて優しい性格であろうと推測される。しかしながら、他の雄個体と共にサッカーボールを追っているときは、残忍で粗暴な隠された性格を現すという。


● 豆酢

同じ種であっても、別個体と同じ場所に植えられるとたちまち枯れてしまう。花を咲かせて実を付けさせるのは非常に困難な種。この株だけ別に鉢植えしてやる必要がある。栄養源として好むものを絶やさぬように与えなければ、あっという間に枯れてしまうという。また、運がよければ花は咲くが、実は絶対に 2粒以上はならないことが確認されている。これらのことから、孤立することを好み、また子孫を残すには向かない種であろうと推測される。
画像



【飼い方】

●ショーン

シェフィールドのサッカー・チーム、シェフィールド・ユナイテッド(ブレイズ)のグッズを与えることを怠らないようにする。時にブレイズの試合も観戦させてやれば、機嫌良く群れを守る仕事をするだろう。

画像

チームが負け試合で本来の激しい気性が露にされた場合は、金色の毛並みの若いメスをあてがうとよい。


●豆酢

パソコン、リージョンフリー・デッキ、DVD、CD、映画雑誌、サッカー関連雑誌、本を絶やさぬように与えること。手を尽くしても枯れてしまう場合は、応急措置として、ACミランがチャンピオンズ・リーグで優勝を決めた試合のビデオを再生すること。これで緊急事態を回避できれば、ショーン・ビーンの出演作品を連続して鑑賞させる。そうすれば、再び生育を始めると思われる。


【えさ】

●ショーン

ビール(エールが望ましい)、フィッシュ&チップス、ヘンダーソンズ・レリッシュ(ソースとドレッシングの中間の食品。製造会社は倒産の危機を回避したのだろうか)、焼いたポテト
画像



●豆酢

ピザ(できればマルゲリータ)、トマトソースのパスタ(ミートソースだとすぐに枯れるので要注意)、ココア、ゆでた枝豆、焼いたポテト、寿司、塩昆布、野菜スープ、袋菓子の『ビーノ』


にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
館長並びにショーン豆の取扱説明書―How to treat me & Mr. Bean? House of M/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる