メッセージ・ボックス始めました。

お久しぶりのお知らせです。SNSの発達に伴い、コミュニケーション・ツールとしてのブログの役目は終わったので、当館は約3年前からコメント欄を閉じております。それ以来、こちらからの一方的な情報の発信になっているわけで、少しばかりのご不便を皆さんに強いてしまって申し訳ありません。


そこで、記事を読んで何か言いたくなった時に、コメントを残す場所が欲しいと思う方がもしいらしたら、左側のサイドバーに設置した“Contact”というメッセージ送信のためのフォームをお使いください。

私自身もそうなんですが、別のブログを訪問した際に、コメント欄は閉鎖されているのに、わざわざメッセージ欄にポチポチ入力して送信までするのか?!と問われれば、よっぽどのことがない限りやらないでしょうね(笑)。

それでも、ブログ管理人とコンタクトを取る方法がゼロだというよりは、あった方がましだろうと考えました。なので、私となんぞ話がしたい人がいらしたら、Contact欄からメッセージを送ってやってください。

Name = 名前。入力必須項目。このフォームの形式上、姓と名を両方書くような格好になっていますが、芸名でもハンドルネームでも何でも良いので、とにかく二つのボックスを埋めてください。

Email = 文字通り、メールアドレス入力欄です。これは任意です。私からの返事が欲しいという方は、メールアドレスを入力してください。

Comment = メッセージ本文を書く欄ですね。ここも必須項目ですので、空メッセージはダメですよ。

入力が終わったら、確認のために『確認』ボタンをクリックしてくださいね。


それでは。


豆酢館長より

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)