ザ・ちびちゃんズ誕生。

画像

皆さん、お久しぶりです子豆2号です。朝晩なんだか寒くなってきましたね。でも、そのおかげでボクはいつもよりグッスリ眠れます。こんなフカフカお布団の上だと余計に……眠…い……スヤスヤ…


画像

……いえいえ!寝こけている場合ではありません。今日は、いつまでもお兄ちゃんにベッタリの甘えん坊を卒業した、格好いいボクを見てもらうために来ました!


画像

子豆1号「……そういうことは、他の人の頭の上で寝こけなくなってから言いなさい……(重いんじゃ、ワレ)」


そうなんです。さすがの甘ったれ小僧、子豆2号も、いつまでもお兄ちゃんの後ろを追っかけ回しているわけにはいきません。最近、子豆2号の交友関係もある程度定まってきたのか、特定の友達がちょくちょく我が家に遊びに来るようになったというお話です。


画像

まー、やっぱりイマドキのお子様ですからねえ。今やゲームは子供達の交際には必須アイテムとなってしまいました。なので、子豆2号の友達グループ、ちびちゃんばかりなので(笑)名付けて“ザ・ちびちゃんズ”も、寄ると触るとゲーム談義に花を咲かせておりますよ。


画像

…ゲーム談義は大いに結構なんですが、皆で一斉にわぁわぁしゃべり始めるのはやめていただきたい(笑)。君達は皆、ただでさえ地声がでかいのだから。


画像

ザ・ちびちゃんズが来襲した際には(笑)、私もお菓子やらお茶やらを出したりするのですが、お茶をこぼしたりお菓子を食い散らかしたりしたら、少しは片付けなさいよ(笑)。蜘蛛の子を散らしたように逃げるのではなくて(笑)。


画像

今のこの時の君達の友情が、果たして今後どれぐらい続いていくのかは分からない。分からないけど、君達が大人になっても、どうか、子供時代の友達のことは忘れないでいて欲しいな。今しか出来ない友達ってのもいるだろうからね。


にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

かわいい かわいい かわいい かわいい