雪崩する本を押さえる粋な奴―Bookends by Knob Creek Metal Arts

ケンタッキー州を拠点に活動するKnob Creek Metal Arts(公式サイトはこちら)は、鉄を使った様々な製品を作り出している会社です。しかも、ただ単に鉄で出来たものだというのではなく、ひとつひとつの商品が創意工夫に富み、ユーモアたっぷりのアイデアに裏打ちされていることが大きな特徴です。


画像

これは、本を立てたまま支えるための文具ブックエンドです。間に本を挟んでも、ちゃんとストーリーが伝わるようなデザイン。


画像

子豆ズが喜びそうなブロントサウルスのブックエンド。


画像

本を立ててみると、“MOVIES”の文字が並ぶブックエンド。いやーん、私これ欲しいー(笑)!映画関連の本や雑誌を立てたら格好良いでしょうねえ。


画像

映画つながりでもう一つ。これ、なんだか分かります?なんと、ゾンビ(画像向かって左側の人)と、ゾンビに追っかけられて逃げる人間(向かって右側)だそうです(笑)。ゾンビ・ブックエンド。


画像

向かって左側のドラゴンと、右側の騎士の戦いの1シーンを再現したブックエンド。ここまできたら、既にただの文具ではなく、立派なアート作品と呼ぶにふさわしいでしょう。


オマケ。

画像

こらこらこら(爆笑)。

画像

考えようによっては、コードぎりぎり(笑)?名づけて“Happy Guy”(爆)というワイン・ラックだそうで。確かにハッピーそうだよね…。

文房具や台所周りの道具類でも、機能だけを追求したものより、ちょっとしゃれっ気を効かせたアイデア商品が人気を呼んでいます。メタルの硬くて冷たいイメージを覆す、このKnob Creek Metal Artsの製品、日本でも購入できるようになると面白いでしょうにねえ。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

面白い 面白い 面白い
ナイス