アクセスカウンタ

更新情報

zoom RSS テーマ「俳優名鑑」のブログ記事

みんなの「俳優名鑑」ブログ

タイトル 日 時
天国のライダー、デニス・ホッパー Dennis Hopper
天国のライダー、デニス・ホッパー Dennis Hopper 前立腺から骨に転移した癌と長年戦っていたデニス・ホッパー Dennis Hopperは、2010年5月29日についに帰らぬ人となりました。あの「イージー・ライダー Easy Rider」で乗りこなしていたバイクにまたがり、ニュー・オーリンズではなく、天国を目指して行ってしまったのですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/26 15:00
「ブロークバック・マウンテンBrokeback Mountain」からの情景とヒース。
「ブロークバック・マウンテンBrokeback Mountain」からの情景とヒース。 突出した才能に恵まれた美しい人間というのは、神に早く召されてしまうのでしょう。2016年、私たちは数多くの偉人、才人を喪いました。天寿を全うした人もいれば、早すぎる死の運命を受け入れざるを得なかった人も。しかし、早逝する人間というのは、他人とは違う何かを持っている場合が多いと思いますね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/20 10:21
刑事コロンボ、最期の事件。 The last case of Columbo.
刑事コロンボ、最期の事件。 The last case of Columbo. 「うちのかみさんがね…」の名文句で知られる刑事コロンボ Columbo。そして、刑事コロンボと言えばこの人、ピーター・フォーク Peter Falkの最大の当たり役でありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/17 01:03
銃を取るのは誇りのため−「荒野の七人The Magnificent Seven」
銃を取るのは誇りのため−「荒野の七人The Magnificent Seven」 「最後にはいつでも農民が勝つのだ」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/09 12:19
「天国の門 完全版 Heaven's Gate」で待っていて。
「天国の門 完全版 Heaven's Gate」で待っていて。 マイケル・チミノ監督が7月2日土曜日、家族に見守られながら77歳で死去しました。カンヌ国際映画祭ディレクターのティエリー・フレモーが監督の訃報を明らかにしました。ご冥福をお祈り申し上げます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/03 10:16
壊れた天使―ピア・アンジェリ Pier Angeli
壊れた天使―ピア・アンジェリ Pier Angeli 生涯で愛した人はただ1人、ジェームズ・ディーンよ…。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/01 11:11
マイケル・ファスベンダーの「SHAME -シェイム- Shame」
マイケル・ファスベンダーの「SHAME -シェイム-  Shame」 What's the 'shame'? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/09 12:32
女と男とイタリアの街の物語−「昨日・今日・明日 Ieri, Oggi, Domani」
女と男とイタリアの街の物語−「昨日・今日・明日  Ieri, Oggi, Domani」 イタリアの空の下、男と女は生きる。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/09 20:22
おめでとう、レオ。
おめでとう、レオ。 「レヴェナント:蘇えりし者 The Revenant」(2015年)で、ついにオスカー・ウィナーとなったレオナルド・ディカプリオ。この作品は4月22日から日本でも劇場公開される予定です。主演がレオであること、そしてレオの主演男優賞、アレハンドロ・ゴンザレス・イニャリトゥ Alejandro Gonzalez Inarritu監督の2年連続となる監督賞、3年連続オスカー受賞の快挙を成し遂げた撮影監督エマニュエル・ルベツキ Emmanuel Lubezkiの撮影賞といった、複数部... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/24 10:52
エリザベス・テイラー Elizabeth Taylor, life of big love.
エリザベス・テイラー Elizabeth Taylor, life of big love. “伝説的ハリウッド女優であり、優れたビジネスウーマンであり、またリスクを恐れぬ社会活動家でもあった偉大なる女性エリザベス・テイラーは2011年3月23日ロスの病院シーダーズ・サイナイ医療センターで息を引き取った。幾度にも渡る結婚で得た4人の子供たち―マイケル・ワイルディング、クリストファー・ワイルディング、リザ・トッド、マリア・バートン―に見守られながら、穏やかに、また満足げに永遠の眠りについた”―パブリシスト、サリー・モリソン ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/27 15:38
Gone Bill gone…デヴィッド・キャラダイン David Carradine
Gone Bill gone…デヴィッド・キャラダイン David Carradine “Don't think, feel !” ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/06 12:54
いつか晴れた日に再び会おう…アラン・リックマン R.I.P. Alan Rickman
いつか晴れた日に再び会おう…アラン・リックマン R.I.P. Alan Rickman 最近では、信じられないことが当たり前にように起こります。英国の名優アラン・リックマン氏が1月14日、癌のため急逝しました。享年69歳。70歳の誕生日を目前に控えていたというのに。デヴィッド・ボウイもアラン・リックマンも、彼らより先に逝ってしまったモーターヘッドのレミーまでが癌で…。私自身の青春時代に元気いっぱいに活躍していた人々が、才能あふれる人々が、ここのところ立て続けに芸術の神に召されていきます。まるで、荒廃してしまった今の時代に、もうこれ以上優れた芸術は必要ないだろう、と神がボヤいているか... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/14 22:26
ナターシャ・リチャードソン Natasha Richardson…散った百合。
ナターシャ・リチャードソン Natasha Richardson…散った百合。 2009年3月18日、カナダのスキー場で初級クラスのレッスンを受け、転倒してしまった英国女優ナターシャ・リチャードソン Natasha Richardsonが、そのわずか1時間後に脳損傷のため脳死に至ってしまいました。転倒した際には、ご本人は大事無いと言っていたそうなのですが、やはり打ち所が悪かった模様。生命維持装置なしでは呼吸もままならない状態に陥ったため、彼女の親族は、装置をはずすか否かという辛い選択を迫られました。そしてついに、彼女に取り付けられていた装置がはずされたと、その後声明が発表さ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/05 10:30
宿無しと神様―「聖なる酔っ払いの伝説 La Leggenda del Santo Bevitore」
宿無しと神様―「聖なる酔っ払いの伝説 La Leggenda del Santo Bevitore」 最近、自分自身の“老い”について考えることが増えたせいでしょうね。キラキラした若者を主人公にした映画より、老境に達した人間を描いたものに強く惹かれるようになりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/26 07:11
無精髭保存会 File No.3…ゲイリー・オールドマン Gary Oldmam編
無精髭保存会 File No.3…ゲイリー・オールドマン Gary Oldmam編 無精髭部心得 The Rules of Stubble ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/24 15:08
“手”は口ほどにものを言い。Your hands are talking.
“手”は口ほどにものを言い。Your hands are talking. ショーン・ビーンという人は、演技をしているときも普段インタビューなどを受けているときも、長い指を顔の前で持て余しているときがあります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/21 18:32
「セントルイス銀行強盗 The Great St. Louis Bank Robbery」
「セントルイス銀行強盗 The Great St. Louis Bank Robbery」 俺は悪魔なんかじゃない…みんな俺を誤解してるんだ…あの銃撃をやめさせてくれ! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/30 10:00
リン・レッドグレイヴ Lynn Redgrave, a jewel in the life.
リン・レッドグレイヴ Lynn Redgrave, a jewel in the life. “私は、5世代にわたる才能豊かな俳優一家の生まれであることを、終生誇りに思っています。…祖父母、両親、姉、兄、そして姪たち…。” ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/21 06:00
ダーク・ボガードへの恋文...A love letter to Mr. Bogarde
ダーク・ボガードへの恋文...A love letter to Mr. Bogarde ダーク・ボガード Dirk Bogarde ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/17 13:55
“プリンセス・シシー”は永遠に。ーRomy & Sissi
“プリンセス・シシー”は永遠に。ーRomy & Sissi ロミー・シュナイダー Romy Schneider ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/15 18:54
大きな足と「空飛ぶモンティ・パイソンMonty Python's Flying Circus」
大きな足と「空飛ぶモンティ・パイソンMonty Python's Flying Circus」 2008年2月20日に… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/26 22:10
誕生日でヨッパライ、マイケル・ファスベンダーMichael Fassbender
誕生日でヨッパライ、マイケル・ファスベンダーMichael Fassbender 4月2日はファス男ことマイケル・ファスベンダーの誕生日でありまして、こやつは今年ついに38歳になってしまいました(笑)。あと2年で40の大台に乗るじゃありませんか!早いなあ。今年のファス男関連の新作は、西部劇『Slow West』やマクベスに挑戦した『Macbeth』、現在撮影中のダニー・ボイル監督&脚本家アーロン・ソーキン&主演ファス男という、どんだけチャレンジャーやねんというメンツが集まった伝記映画『Steve Jobs』等、まだ他にもあるんですが、興味をそそる作品が多数控えており目が離せな... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/02 23:27
ショーン・ビーン、ムービー◯ター誌に返り咲き(笑)…と豆拾い。
ショーン・ビーン、ムービー◯ター誌に返り咲き(笑)…と豆拾い。 追記しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/23 09:41
ジュピター vs. フランク?―'Jupiter Ascending' vs. 'Frank'?
ジュピター vs. フランク?―'Jupiter Ascending' vs. 'Frank'? 日本では3月28日からやっと劇場公開される、ウォーシャウスキー姉弟監督の新作「ジュピター Jupiter Ascending」。この作品には、今やオスカー・ウィナーとなったエディ・レッドメイン君、「フォックスキャッチャー Foxcatcher」の鬱屈とした演技が強烈だったチャニング・テイタム、ミラ・クニスちゃん、そんでもって我らがショーン・ビーンおいちゃんが揃って出演しております。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/21 00:19
ベルリン “嘆きの天使”の歌―マレーネ・ディートリッヒMarlene Dietrich
ベルリン “嘆きの天使”の歌―マレーネ・ディートリッヒMarlene Dietrich A mysterious glow, a "je ne sais pas quoi" Lies always in the eyes of a beautiful woman But if my eyes connect with yours and Dive in them too deeply, then what do they say? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/02 20:04
Ghost in “The Machinist”…「マシニスト The Machinist」
Ghost in “The Machinist”…「マシニスト The Machinist」 “仮に、自然が複雑な機械であり、人間本性が小さな機械だとするならば、人間の特性である知能や学習、自発性の正体の説明がつかない。だから、この小さな機械の中には『幽霊』がいるとしなくてはならないだろう。本来、人間の心の働きは身体の動きと切り離して考えることはできない。精神と身体は密接に繋がっており、ある人間の身体的行動を解析するということはすなわち、その人間の精神状態を分析することに他ならないのだ…”―ギルバート・ライル Gilbert Ryle著「心の概念 The Concept of Mind」... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/23 16:58
日本映画界の巨星消える。
日本映画界の巨星消える。 私にとってはあまりに巨大な存在で、ここで取り上げることもできなかった名優高倉健氏が、11月10日午前3時49分に悪性リンパ腫のため都内の病院で亡くなっていたことが発表されました。享年83歳。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/18 12:22
胸いっぱいの愛を―「Delon Romy Ils se sont tant aimes」
胸いっぱいの愛を―「Delon Romy    Ils se sont tant aimes」 11月8日はアラン・ドロンの誕生日です。1935年11月8日、パリ郊外のオー=ド=セーヌ県ソーで生まれたドロンはフランスを代表する大スターであり、イコンでもあります。現在79歳、どうかいつまでもお元気で。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 2

2014/11/09 22:35
Happy birthday to Mr. Renaissance, Viggo!
Happy birthday to Mr. Renaissance, Viggo! 10月20日は我らが帰還せし王様こと、ヴィゴ・モーテンセン氏の生誕記念日でありまして。ウチの看板娘ショーン・ビーンの誕生日ですらうっかり忘れそうになる館長も、日頃の感謝を込めてお祝いメッセージをお贈りしたいと思っております。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/20 11:14
おやすみ、ミスター・ロビン・ウィリアムズ。
おやすみ、ミスター・ロビン・ウィリアムズ。 信じられない訃報が今朝未明に日本に飛び込んできました。優れた性格俳優にして天性のコメディアンであったロビン・ウィリアムズ氏が、8月11日、自宅で亡くなっているのを発見されました。享年63歳。状況から、自殺ではないかとみられているそうです。…ついこの間、隠れた名作ドラマ「ハドソン河のモスコー Moscow on the Hudson」で組んだ監督ポール・マザースキー氏の訃報が伝えられましたが、まるでその後を追うような形になってしまったのが、本当に残念です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/12 11:06
Unlock your 'Legends'!..and "Don't kill Sean Bean"
Unlock your 'Legends'!..and "Don't kill Sean Bean" ショーン・ビーンが主演するTVシリーズ『Legends』(TNT制作、放映)のプレミア放映がですね、August 13っていうんですから、そらおまえ8月13日のこったろうがっえええっどないなっとんねんな!!というわけで(笑)、よく考えたらもう来月の13日(アメリカ時間)に迫っています。日本で放映されるかどうかなんて、まだまだ全く未定の作品ではありますが、なんといってもウチのショーン・ビーンがアメリカで始めて本格的に一枚看板を背負う記念すべき作品なので(英国では「炎の英雄シャープ」等ありますけどね... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/25 11:24
母なる女、ソフィア・ローレン―「戦場を駈ける女 Madame Sans Gene 」Part2
母なる女、ソフィア・ローレン―「戦場を駈ける女 Madame Sans Gene 」Part2 我らがイタリアの太陽、そしてイタリアの母。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/07 23:56
母なる女、ソフィア・ローレン―「戦場を駈ける女 Madame Sans Gene」Part1
母なる女、ソフィア・ローレン―「戦場を駈ける女 Madame Sans Gene」Part1 「戦場を駈ける女 Madame Sans Gene」(1961年製作) フランス・イタリア・スペイン合作 監督:クリスチャン=ジャック 脚本:クリスチャン=ジャック&アンリ・ジャクソン 撮影:ロベルト・ジェラルディ 音楽:アンジェロ・フランチェスコ・ラヴァニーノ 出演:ソフィア・ローレン(カテリーナ) ロベール・オッセン(ルフェーブル) ジュリアン・ベルトー(ナポレオン・ボナパルト) レオナール・メリー(フーシェ)他。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/07 23:48
Sean Beanおいたん、TNTで'Legends'になるのよ。
Sean Beanおいたん、TNTで'Legends'になるのよ。 捨てる豆あらば、拾う豆あり。さて、ショーン・ビーンに関する良い知らせの方を記録しておきます。アメリカでは、TNTで今年8月20日から放映開始予定のTVミニシリーズ『Legends』に関するニュースまとめですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/11 12:51
ユル・ブリンナーと私 --- Yul Brynner & I
ユル・ブリンナーと私 --- Yul Brynner & I 小学生のときの友人との会話 Q「○○ちゃん(館長の子供時代のあだ名)、だれか好きな人おるん?」 A「おるよ、もちろん」 Q「だれだれ?」 A「ゆる・ぶりんなー!」 Q「…何なん、それ?…」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/18 22:49
漂流する足、流れ着く死体、そしてローラ。drifting foot, drifting Laura
漂流する足、流れ着く死体、そしてローラ。drifting foot, drifting Laura 2008年6月18日付けのロイター通信の記事から。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/12 23:48
館長並びにショーン豆の取扱説明書―How to treat me & Mr. Bean?
館長並びにショーン豆の取扱説明書―How to treat me & Mr. Bean? まったくもって今更なのですが、館長こと豆酢と、館長の愛するショーン・ビーンという英国俳優についての“飼い方説明書”をみなさんに配布してみようじゃないかと思います。何故今になって突然に?…ま、とにかく、冗談の通じるショーン・ビーン・ファンのお姉さま方、あるいは豆酢がどのようなタイプの変人かをお知りになりたい方は、ぜひこの後の説明書をご覧になってください。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/29 16:19
ショーン・豆科所属の俳優トーマス・ギブソン Thomas Gibson
ショーン・豆科所属の俳優トーマス・ギブソン Thomas Gibson 懐かしい記事を倉庫から引っ張り出してきました。本当に懐かしい(笑)。約4年前の記事ですので、情報的には古くなっている記述もありますが、大目に見てやってくだされ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/20 22:52
フィリップに電話をかけてみようか―Philip with phone.
フィリップに電話をかけてみようか―Philip with phone. 一度も面識がない赤の他人、ましてやあちらさんは天下のハリウッドの映画スター、おまけにオスカーまで獲得してらっしゃる名優とくりゃ、ただの一映画ファンに過ぎない私なんぞ、長い一生の間にご尊顔を拝見するチャンスすらもない違う世界の住人。そんな人が志半ばで逝ってしまったからといって、いつまでも悲しんでいるのは、本来なら異常な現象かもしれません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/13 18:36
天国のフィリップへ−「フローレス Flawless」
天国のフィリップへ−「フローレス Flawless」 今だに信じられない。フィリップが死んでしまった。死因なんかどうでもいい。そんなもん分かったって、フィリップはもう生き返らない。本当に死んじゃった。ショックが大きすぎて、言葉になりません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/05 09:14
All roads lead to “Paul”―ポール・ニューマン(Paul Newman)
All roads lead to “Paul”―ポール・ニューマン(Paul Newman) “私は、『常に挑戦し続けた男』として記憶されたい。時代を生き、人々がお互いにコミュニケートするのを手助けし、人生に礼節を求め、困難から逃げずエゴを捨てる…あらゆることに挑戦し続けた男としてね”―ポール・ニューマン Paul Newman ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/23 11:55
My life as a cat!―もしもショーンがにゃんこだったら
My life as a cat!―もしもショーンがにゃんこだったら 可愛い動物が写っている画像が大嫌いな人ってのは、そんなにたくさんはいらっしゃらないと思います。疲れたとき、落ち込んだとき、可愛い動物が愛くるしい表情を見せてくれる写真を目にすれば、そのときだけでも憂さは晴れ、和やかな気分に浸ることができるでしょう。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/17 12:49
おやすみなさい、ミスター・ローレンス。
おやすみなさい、ミスター・ローレンス。 ピーター・オトゥール Peter O'Toole (本名 Peter Seamus O'Toole) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/16 10:16
Let's make a wish with Sean Bean in TV commercial!
Let's make a wish with Sean Bean in TV commercial! 重い病気や厳しい生活環境などのせいで、今現在困難な状況と戦っている子供達や若者達の願いを叶えることを目標に設立された団体Make-A-Wish Foundation UKは、一般からの募金や企業からのサポートで運営されています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/12 00:44
スマウグに乗るぞ!―The Hobbit: The Desolation of Smaugプレミア
スマウグに乗るぞ!―The Hobbit: The Desolation of Smaugプレミア 追記しております。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/03 14:38
カリフォルニアの空の下―RIP ポール・ウォーカー
カリフォルニアの空の下―RIP ポール・ウォーカー 追記しました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/01 23:33
ショーン、International Emmy Awardsで最優秀男優賞を受賞す!
ショーン、International Emmy Awardsで最優秀男優賞を受賞す! 受賞スピーチ動画追記。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/26 16:20
「ミラグロ/奇跡の地The Milagro Beanfield War」ロバート・レッドフォード監督
「ミラグロ/奇跡の地The Milagro Beanfield War」ロバート・レッドフォード監督 ここは、ソンブレロを被った天使が舞うところ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/13 10:19
豆、何度でも死に、何度でも甦る男―ショーン・ビーン近況まとめ。追記!
豆、何度でも死に、何度でも甦る男―ショーン・ビーン近況まとめ。追記! “人間、一度しか死ぬことはできない。”―ウィリアム・シェイクスピア ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/08 15:14
「12 Years A Slave」補筆編 Part2―NY映画祭(NYFF 2013)追記!
「12 Years A Slave」補筆編 Part2―NY映画祭(NYFF 2013)追記! “「12 Years A Slave」補筆編 Part1―トロント国際映画祭編(TIFF 2013)”に引き続き、世界中の映画祭に招待、出品されている「12 Years A Slave」関連の記事の補筆です。今回はニューヨーク映画祭編ですよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/06 11:52
ショーン・ビーンがInternational Emmy賞にノミネート!
誰も“ショーン・ビーン”の“シ”の字も知らなかった頃から、25年もショーンのファンを自称してきて、こんなにも晴れがましい気持ちになったのは、覚えている限りでは初めてじゃないか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/09 23:33
Keanuという変わった名前の男。
誤解を恐れずに書くならば、私はこの、キアヌ・リーブスという役者がいっとう好きである。やれ大根だの台詞が棒読みだの、俳優としての彼を真面目に見ようとする人間などこの世には皆無だろう。特に、“映画好き”を自認する方々の中には。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/28 15:46
雨とYシャツ(白限定)と私。…2013年度改訂版。
わざわざ改訂版を出すほどの話題か(笑)?ですがまあ、梅雨に逆戻りしたかのような不安定な空模様を、じめじめして肌にまとわりつきそうな湿気を、そして突発的に降りつけるゲリラ豪雨を、少しでも心地良くしのぐため、白シャツの無駄話を一席献上いたします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/27 00:35
I am free!!―「12 Years A Slave」New trailer
「SHAME -シェイム-」(2011年)のヒットで、主演のマイケル・ファスベンダー共々注目の映画監督となったスティーヴ・マックイーン監督。彼の新作にして、おそらくは自身のルーツへの回帰をも意味するだろう作品「12 Years A Slave」のトレーラーが公開され、話題になっています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/16 17:57
“(豆はやっぱり)いい男バトン”(苦笑)
現在は、諸事情により他ブログ様との交流を絶っている豆酢館ですが、“猫も杓子もブロガー時代”あるいは、“一億総批評家時代”と呼ばれていた昔は、お友達ブログさんとの間で面白い企画をまわしあったものでした。最近、Tumblrでたま〜に見かける公開質問状“Q&A”は、昔よく遊んでいた“○×バトン”の進化版なのかしら。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/15 23:30
トニー・ソプラノ死す。―Bye-bye, Tony.
2013年6月19日、シシリーで開催されるタオルミナ映画祭への出席の関係でローマに滞在中だった俳優ジェームズ・ガンドルフィーニ(ギャンドルフィーニ)氏が、心臓発作によって突然この世を去ってしまいました。享年51歳。今や天然記念物並みに貴重となった実生活における“本物の男の中の男”っぷりに、仕事を離れても彼を慕う業界人は多く、そのあまりにも早過ぎる死に、ハリウッドにはここ数日衝撃が走っています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/21 17:11
何処にもいない貴方―「アイム・ノット・ゼア I'm not There」
どれほど悠久の世紀が流れるのか 山が海となるには どれほど人は生きねばならぬのか ほんとに自由になれるために どれほど首をかしげねばならぬのか 何もみてないというために その答えは 風に吹かれて 誰にもつかめない ―“風に吹かれて Blowin' In The Wind”から一部抜粋 (アルバム「Free Wheelin」(1963年)収録) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/08 23:46
豆まみれ6日間チャレンジ。
急にあったかくなった天候の影響で、無農薬野菜の栽培を嗜んでいる実家から、大量の豆の差し入れが届きました。ソラマメ、スナップエンドウ、グリーンピース。冷蔵庫が鮮やかな緑色で埋まったのは嬉しいのですが、しかし、料理のレパートリーが少ない館長に、この大量のお豆を効率よく消費していくことが出来るのかどうか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/31 13:13
ショーン・ビーン in The TBS/TNT Upfront Presentation 2013
2014年の夏、ショーン・ビーンが主演するテレビ・シリーズ「Legends」(“連続”ドラマになるかどうかは、この2014年の視聴率にかかっている)が、アメリカTNT局で放映される予定です。この番組に関しては、当館内の記事で既にご紹介済みですが、TNT局は5月15日、TBS局との合同で、2014年度に放映する作品群のショーケースをニューヨークのHammerstein Ballroomにて催しました。ショーンも「Legends」のお披露目のため、共演のアリ・ラーターと共に出席しましたよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/20 10:24
とりあえず、豆詰め合わせセット♪―Sean Bean News
咳が酷くて、もう一度病院に行ってきた館長です、こんにちわ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/10 14:56
2013年度英国演劇界の最高峰―The Laurence Olivier Awards 2013
英国の生んだ比類なきシェイクスピア役者サー・ローレンス・オリヴィエ。演劇界のみならず、映画界でも世界を股にかけて活躍した名優であります。その彼の名前を冠した、英国演劇界最高峰の賞The Laurence Olivier Awardsの受賞者が決定し、4月28日にロンドンのロイヤル・オペラ・ハウスで受賞発表セレモニーが行われました。この一年の間に、英国演劇界から生み出された優れた作品と、目覚しい活躍をみせた演劇人にトロフィーが贈られました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/29 17:59
よく見りゃ似てる(かもしれない)この御仁。
先日、ハンフリー・ボガート主演、ローレン・バコール共演、ハワード・ホークス監督の名作「三つ数えろ」に触れ、ちょっとした懐かしモードに突入したわたくしめ。前々から密かに抱え込んできた悩みを、思い切ってここに開陳してみようと決意いたしました(笑)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/23 10:05
Happy Birthday, Sean Bean!!
第54回ショーン・ビーン生誕記念日であるところの4月17日。もうじき日付が変わってしまいますが、まあ海の向こうではまだ生誕祭の宴の真っ最中でしょうから(笑)、当館でも、楽しそうなショーンの画像を貼っておきましょうかね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/17 23:43
ショーン・ビーンが英国アカデミー協会テレビ賞にノミネートされちゃった!
どーしよー?!授賞式は一ヶ月も先の話なのに、今からオロオロしておりますですよ!!←落ち着け ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/11 13:18
ズボンを履いた女子、「ドレスを着た男子」。
みんな違って、みんないい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/04 18:48
ファスベンダーも出演する「Twelve Years A Slave」の公開日決定。
Fox Searchlightのアナウンスによると、「ハンガー」「SHAME -シェイム-」のスティーヴ・マックィーン監督の新作「Twelve Years A Slave」のアメリカでの公開日が2013年12月12月27日に設定されたようです。この日程は、あからさまにオスカーをゴールとする賞レースをにらんでのもの。本編の出来上がりが気になるところではありますが、まずは、この作品が日本にやってくるのが一体いつになるかということでしょうかね〜。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/29 16:38
ショーン・ビーンについてニ、三のこと。…追記しました。
最近また、英国出身の若手ハンサム俳優たちが大きな注目を集めているようです。英国演劇界のみならずハリウッド大作でもその個性を充分に発揮して人気者となり、その勢いを受けて“元”英国美形俳優軍団(ブリット・パックとか呼ばれておったよなあ…遠い目)、現在は燻し銀の美中年俳優愚連隊にも、再び熱い視線が注がれていたりね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/25 16:33
紳士はジェーン・ラッセルがお好き。Gentlemen Prefer Jane.
2011年2月28日、ハリウッド往年のグラマー女優、ジェーン・ラッセルが亡くなりました。享年89歳。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/08 19:07
ブラッド・レンフロの哀しみ。ーLullaby for Brad Renfroー
『依頼人』でデビューしたブラッド・レンフロがロサンゼルスの自宅で死亡した。25歳だった。一緒にいた友人たちの話しによると、レンフロは自宅でいびきをかいて寝ていたらしいが、その後呼吸が止まったため救急車を呼んだとのこと。検死事務所はレンフロの死を認めているが死因などは発表されていない。レンフロは酒気帯び運転で10日間の実刑判決を受け刑務所にも入所。2006年にはヘロイン所持などでも逮捕され、リハビリ施設に入所し立ち直ろうとしていた。最近では、エイドリアン・ブロディ主演の『ジャケット』に出演していた... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/21 14:03
失った過去の重み−「プレンティ Plenty」
plenty=たくさんの、有り余るほどの、豊富な ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/29 22:04
ついに覚醒する芸人魂―マイケル・ファスベンダー Michael Fassbender
ちょびっと追記しました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/19 16:22
マイケル・ファスベンダー in 「Frank」!!
新作コメディ「Frank」から。画像向かって左からマギー・ギレンホール、被り物のマイケル・ファスベンダー、ドムナル・グリーソン。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/17 12:35
まだ新春だし初笑い企画―人は破顔一笑するとなぜラッコに似てしまうのか?
……タイトルがなげーわ(笑)。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/09 11:08
ヴィゴさんの「3FOOLS4APRIL」を観るの巻。
ショーン・ビーンの映画も長いこと観てないなあ…。ヴィゴ・モーテンセンさんの映画も然り…。久しぶりになんか観てみようかのぅ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/14 09:24
帰ってきたヨッパライ―マイケル・ファスベンダー編
オラは死んじまっただ〜♪オラは死んじまっただ〜♪ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/04 12:13
リーダーの休日。
おや、お久しぶりにFBI行動分析課(BAU)のリーダーこと、アーロン・ホッチナー特別捜査官のお姿が。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/13 00:38
よく見りゃ似てるこの御仁―マーク・ストロング編
「裏切りのサーカス Tinker Tailor Soldier Spy」を観ると、英国の俳優陣の層の厚さを実感します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/02 23:00
Kadおっちゃん、我が道を行く。
Kad Merad(本名:Kaddour Merad) キャッド・メラッド ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/16 01:17
ショーンが出演するBBC1の人気ドラマ「Accused」のエピソード・トレーラー。
鉄鋼の町シェフィールドが生んだ男の中の男、ハリウッドでは泣く子も号泣する強面で悪役として鳴らす、英国きってのせくすぃー男優ショーン・ビーン。そんなショーンが、なんとブロンドのウィッグにタイトなドレスで“女性”になるキャラクターを熱演した、BBC1制作のドラマ「Accused」のエピソード・トレーラーが公開されました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/31 23:41
カピバラ3兄弟荒野を行く(笑)。
最初に注意書きをば。 今回、記事のタイトルに大分偽りあり(笑)。例のカピバ●さん関係のアレではありませんので、あらかじめご了承くださいまし。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/25 23:42
“ノックアラウンド・アクター”、ロイ・シャイダー
“僕にとっての“ぶったまげるほど凄い俳優”っていうのは、プロフェッショナルとして演じる役柄を生きることができるヤツだ” ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/27 21:55
裸の大将武勇伝。―マイケル・ファスベンダーと鬼才監督、世界を行く。
朗報ですっ!!!! Facebookの方で、豆とヴィゴの女神様に教えていただきました!!あまりに日本公開のアナウンスが無く、もうちょっとで館長がグレるところであった「A Dangerous Method」(デヴィッド・クローネンバーグ師匠作品)が、ブロードメディア・スタジオ株式会社によって配給され、今秋日本国内で劇場公開されることになりました!やたーーーーっ!!!!TOHOシネマズシャンテやBunkamuraル・シネマ等で公開ということですから、名古屋はどこの劇場かしらん。ま、何はともあれ目出度... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/27 15:01
謎めいた貴女―シルヴァーナ・マンガーノSilvana Mangano
人生を二度生きた、ある貴婦人の肖像 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/24 23:10
迷子になってた(違)ショーン・ビーンさんが無事保護されたそうです(笑)。
ネタバレが嫌だという方は見ないでくださいね(笑)。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/19 09:59
お豆生誕記念日―Happy Birthday, Sean Bean!!
毎年4月17日は、世界中の豆科植物の豊穣を祈願し、特別に“豆の日”として盛大にお祝いをするしきたりとなっています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/17 10:24
ショーン・ビーン情報で息抜きさせてください(お願い)。
ショーン・ビーン関連の情報をちまちまっとまとめて、ニヤつこう(私が)という企画。そこのあなた、「え〜?また〜?」とか言わないように。今世間様は、ちょっとしたショーンさん祭り状態なんですよ、ええ。嘘じゃありません。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/15 21:52
よく見りゃ似てるこの御仁―P・シーモア・ホフマンとJ・エドガー
クリント・イーストウッド監督の賛否両論を呼んだ伝記映画「J・エドガー」には、亡くなる直前に自伝を執筆させているJ・エドガー・フーバーの姿が登場します。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/10 22:24
豆酢館の傾向と対策のための対策。その1:トーマス・ギブソン氏
当初は「新・豆酢館」のプロフィール・ページのオマケ記事としてアップしましたが、めんどくさがりやの諸君のために(笑)、こちらに箸休め記事としてあげておきますね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/06 00:08
裸の大将マイケル・ファスベンダーの“お笑い”外伝 in 「エンジェル Angel」
人気アメコミ・シリーズのプリクェール「X-MEN:ファースト・クラス」や、成人指定をものともせず世界中でヒット中の「SHAME -シェイム-」への出演で、2011年度おそらく最も注目を浴びた若手俳優となったミヒャ君(マイケル・ファスベンダー Michael Fassbenderの豆酢館での愛称)。前回の記事で、彼の簡単なバイオグラフィーとその話題作「SHAME -シェイム-」をご紹介しました。でも、折角の彼のハッピー・バースデー企画なのに、しんみりした調子で終わってしまったのでどこか消化不良気味... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/04 00:29
The Three Faces of Sean―ショーン・ビーンさんの3つの顔。…追記しました。
昨日は週末恒例の用事でバタバタしておりまして、疲労困憊でした。今日は朝から大雨で、気圧の変化も関係してか頭痛が酷いですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/17 13:49
豆と白シャツと私。
英国の高級紙“The Independent”のサイトに、ショーン・ビーンの最新インタビューが掲載されました。こちらから見たってください。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/14 15:29
「ルトガー・ハウアー/危険な愛 TURKS FRUIT」
ただ一度の愛の物語。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/12 07:30
花…4日目。お豆の花と『Cleanskin』
作夏、近所にあるマンションの外壁の柵に、えらいこと生命力の強いツル植物が絡まっていました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/08 10:51
鉄の女に花束を。
3月16日から劇場公開されるメリル・ストリープ主演作品「マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙 The Iron Lady」。そのジャパンプレミアに出席するため、先ごろメリル・ストリープ女史がフィリダ・ロイド監督と共に来日しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/07 13:51
全米初ラクロス映画完成―『Crooked Arrows』
非常に地味ながら、ぜひとも一度は観たいと興味を引かれている作品があります。ブライアン・シンガー監督の「スーパーマン・リターンズ」でタイトル・ロールを演じながら、アメリカでの興行成績が奮わずに沈没していった作品同様、キャリアも下降してしまったブランドン・ラウス君主演のスポーツドラマです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/03 17:23
2012年度の英国アカデミー賞受賞者リスト=オスカー有力候補。
毎年毎年、オスカーの行方を左右するといわれる英国アカデミー賞(以下BAFTA)。確かに、BAFTAで作品賞や監督賞等、主要部門を独占した作品が、結局土壇場でオスカーを掻っ攫っていく例がここ最近続いています。従って今回も、BAFTAで選出された“今年の一本”が、オスカー本番でもアメリカ国内における“今年の一本”の対抗馬になる可能性が高いでしょう。BAFTA推奨の“今年の一本”とハリウッド推奨の“今年の一本”のどちらに軍配が上がるかは、オスカー授賞式当日になってみないと分かりません。ここのところずっ... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/13 10:46
『Mirror Mirror』のキャラクター・ポスターとアーミー・ハマー。
ショーン・ビーンが確かに王様役で出演しているはずなのに、トレーラーの中にはその姿が見えないわほんの一瞬登場しただけで、スチールもただの一枚も出てこないわで、目下のところわたくしめの疑心暗鬼を膨張させている映画『Mirror Mirror』。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/04 15:16
お目覚めのお供にミヒャエル・ファスベンダーを(笑)。
ミヒャエル(マイケル)・ファスベンダー(以下、彼の愛称ファスで呼び名を統一)のファンサイトは、世界中にいくつか存在するのですが中でも最も大きいものが、Michael Fassbender Online(以下MFO)です。このサイトでは、ファスがこれまでに出演したコマーシャル、テレビドラマ、映画、インタビューに関するあらゆる情報やレッド・カーペット動画、無数の画像等々が収められており、目下急増中のファス・ファンたちの巡礼地になっています(笑)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/19 09:45
レディ・ショーン!―Sean Bean in a feminine touch.
皆さんもう御存知だとは思いますが、日本に生息する数少ない豆ファンのために、わたくしめが天に感謝を捧げつつ、お届けしたいと思います。いち早く情報を教えてくださったpunktさん、ありがとうございますー!! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/12 10:57
デヴィッド・ドゥカヴニーとコメディ、その鼻声の効用。
さてデヴィッド・ドゥカヴニー氏。……こらこら誰ですか、「きーっ!私、この男大嫌いーっ!」ってPCをオフにしようとしてるのは(笑)。 いや確かに、確かに、寝てるんだか起きてるんだかよくわからない眠そうな容貌、映画俳優にしては高すぎる知性の割りに、案外カツゼツが悪いのね(笑)といった、大変微妙な個性の持ち主ではありますよ。そりゃもう、以前このブログでも、やれカピバラ3兄弟の長男だの(大笑)何だのと、散々イジってきたぐらいですから。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/02 23:45
白馬の王子様…おーじさま…おぢさま(苦)バトン。
皆さん、そろそろ忘れてらっしゃるのではありませんか?ここ、豆酢館の“看板娘”の存在を。そーゆーお前が真っ先に忘れてるだろ!という容赦なきツッコミはなしの方向で。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/20 10:46
笑ってよ、クリス Smile at me, Chris...
クイズです。私は誰でしょう? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/21 12:30
Iron Meryl!―メリル・ストリープと“鉄の女”『The Iron Lady』完成。
まるで水のように、その実態をつかめない不思議な名女優メリル・ストリープ。彼女が“鉄の女”ことマーガレット・サッチャー元英国首相を演じる企画が約1年前に立ち上がりました。以下、その当時の記事を再掲します。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/15 21:50
死の天使−「ヒッチャー The Hitcher」Now & Then
“何が望みかって?俺は死にたいんだ” ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/11 23:18
Happy Birthday, Viggo!! …追記完了
子豆たちの学校と幼稚園の行事が重なる今日に限って、おめでた続きの賑やかな日になろうとは。記事にしたい話題がいくつかあるのですが、やっぱり今日一発目の記事はこれに尽きるでしょう! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/20 09:52
Sean Bean was coming...The Scream Awards 2011.
ショーン・ビーンが、Spike TVが主催する毎年恒例のお祭り、Spike Scream Movie Awardsにやってきたというお話。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/17 12:18
ショーン・ビーン生存報告(酷)。
ショーンの近況生存報告など。ショーンが王様役で出演している(はずの)白雪姫映画のプロダクション・フォトが公開されたそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/07 14:32
自分をいろいろなものに例えてみよう―「たとえば?バトン」
『たとえば?バトン』 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/25 23:10
心機一転。
…単に引越しただけなんですが(笑)。ネットにもつながりました記念ということで、新しい環境における今後の抱負なんぞをひとつ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/25 23:14
“Tinker Tailor Soldier Spy”
「僕のエリ200歳の少女 Let the Right One In」の監督トーマス・アルフレッドソンのメガホン、「クィーン」や「フロスト/ニクソン」の脚本家ピーター・モーガンによる脚色、そして、現在の英国映画界を支える綺羅星のごとくの英国俳優たちによる豪華な競演。これが、ジョン・ル・カレ原作小説「ティンカー・テイラー・ソルジャー・スパイ」の映画化作品『Tinker Tailor Soldier Spy』です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/01 23:28
マスター・オブ・無精髭―フランコ・ネロ Franco Nero
以前映画館で観たラブ・ロマンス映画「ジュリエットからの手紙」で、フランコ・ネロを久しぶりに観た。ロレンツォを演じるフランコの佇まいは、めっきり白髪の増えた頭髪同様、若い頃の野生丸出しのセックス・アピールがちょうど良い塩梅に熟成され、酸いも甘いも噛み分けた老齢の男の悲哀と懐の深さを感じさせていた。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/19 23:16
これしきの小暴れでは物足らんね、実は。―Fighting Sean?
でもまあ、「Game Of Thrones」で初めてショーン・ビーンを知ったという新しいファンもおられるだろうしね。そんな人たちの中には、本気でこの事件の顛末に狼狽している方も、ひょっとしたらいらっしゃるかもしれないので、誤解を解くために触れておくかな(笑)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/15 12:40
TG & MGG at Monte Carlo TV Festival 〜こぼれ話
…あるいは、“新婚さんいらっしゃ〜い♪ in モンテカルロ”とでも。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/11 23:00
Sean and his fellows in Monte Carlo TV Festival
第51回目を迎えたヨーロッパ最大規模のテレビ番組の祭典、モンテカルロTVフェスティバルが、モナコ公国で開催されています。公式サイトはこちら。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/10 12:12
生きるべきか死すべきかそれが問題だ―「50/50」
当館ではあんまり良いレビューを書いていない(ごめんなさい)「(500)日のサマー」「インセプション」で人気のジョセフ・ゴードン=レヴィットが主演するコメディ作品の予告編が公開されたそうです。「恋するポルノグラフィティ」を観て、そのモフモフ、もっさもっさ加減が大変気に入ったセス・ローゲン(「グリーン・ホーネット」のボンボンね)、こないだ観た「スコット・ピルグリムvs邪悪な元カレ軍団」のスコット・ピルグリム妹を演じていた、見るからに気の強そうな(笑)アナ・ケンドリック共演。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/07 12:41
ショーン豆子の更なる躍進を願って…お豆三昧
米ケーブル放送局HBOで放映中のショーン・ビーン出演ドラマ『Game Of Thrones』。依然として、日本でのテレビ放映の予定とか目処とか見通しとか(全部同じ意味だ)不明なのですが、本国アメリカでは熱心なファンの支えもあって好評を維持しているようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/06 23:33
ショーン・豆子とアーロン・エッカート兄貴が相棒に?
…なるという設定だったらいいなーっとか(希望的かつ妄想的観測・笑)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/11 12:20
まめぴよとボク。
豆酢館が、まだエ●サイトに間借りしていた頃のこと。ある豆乳飲料が、ショーン・ビーン・スキーの間で話題になりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/30 18:10
Full of Beans...ショーン・豆子がいっぱい(涙笑)。
4月17日にショーン・ビーンが出演する新しいテレビ・シリーズ『Game of Thrones』の第1回目の放映がありました。ここんとこずっと、twitterで流れてくる一般人の正直な感想を拾って睨んでいましたが、全体的に好感触な手ごたえを感じております。いえ、別にあたしが制作したわけでもなんでもないんですがね(笑)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/21 10:47
Made the team of “The Dark Knight Rises”
すったもんだがありましたが、結局ジョセフ・ゴードン=レヴィット君とマリオン・コティヤール姐さんは、協力してバットマンをいぢめることになったようです(笑)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/20 11:01
ワンパクでもいい、たくましく育って欲しい(笑)…Sean Beanお誕生日
Happy Birthday,Sean Bean!!4月17日はショーン豆子の誕生日であると同時に、ショーンがレギュラーを張る新テレビ・シリーズ『Game of Thrones』のプレミア放映日(アメリカ現地時間で)であるわけです。追記終了!『Game of Thrones』ヒット祈願! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/17 11:30
よく見りゃ似てるこの御仁―「ザ・ファイター The Fighter」編
つい先日、クリスチャン・ベイルとメリッサ・レオがアカデミー賞助演賞をダブル受賞した快作「ザ・ファイター The Fighter」を観てきた。いやはや、久々に観たホームラン・ヒット作品。近々再見し、当館に感想記事を収めるつもりだが、まだこの作品を未見で、なおかつ観ようかどうしようか迷っている人がもしいたら、“とっとと観に行ってこんかーい!”と背中を蹴っ飛ばして差し上げる。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/13 14:36
『Game of Thones』プレミア日迫る。〜 怒涛の宣活攻撃編〜
自分でも何を書いているのかよくわからない昨今(笑)。勢いだけで逝きます。いや、行きます。うちのショーン豆子がようやくメジャーな舞台で活躍しそうな予感がぷんぷんする、HBO入魂のテレビシリーズ『Game of Thrones』。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/08 15:50
コリンとゲイリー… Colin Firth & Gary Oldman
毎度お世話になってる“studyofviggo”のerikoさんが、コリン・ファースとゲイリー・オールドマンの2ショット写真がトップに飾られているJameson Empire Awards 2011のサイトを教えてくださいました。こちらからどうぞ。いきなり鼻血噴出モノの画像が目に飛び込んでまいりますので、サイトに飛ぶ前に深呼吸を行って、気持ちを落ち着かせておいてください。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/28 18:39
ハリウッドの伝説逝く.....
3月23日の朝、ハリウッドの生ける伝説であった大女優エリザベス・テイラーが、入院先のシーダーズ・サイナイ医療センターで亡くなりました。享年79歳。波乱万丈の人生を送ったリズでしたが、最期は4人の子供たちに看取られながらの穏やかなものだったそうです。ご冥福を心からお祈り申し上げます。 …後程追記しますね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/24 13:39
ネッドは怒っている。―Winter is coming to “Game of Thrones”
もうすぐ全米でプレミア放映される、ショーン・ビーン出演テレビ・シリーズ「Game of Thrones」(HBO制作)。今シリーズに対する本国での反応は上々で、ネットを中心に展開された活発な前宣伝が功を奏している模様。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/17 16:09
The Official Poster of ‘Game of Thrones’ released!
アメリカでは今年の4月17日(ちなみにショーン・ビーンの誕生日。もうすぐ!)に放映開始予定の、HBO局制作テレビ・シリーズ『Game of Thrones』。番組公式Twitterを眺めていたら、とうとう公式ポスターのデザインが決まり、お披露目されたようなので、嬉しくて当館でもご紹介しておきます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/11 09:19
どこから突っ込んでいいやら不明な“新・いきなり次回予告”
数年前、随分遊ばせてもらった“いきなり次回予告”。久しぶりに覗きに行ったら新装開店となっておりました。先週末から続いている体調不良が回復しておりませんので、“新・いきなり次回予告” で大笑い療法、いってみましょう。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/21 12:45
おっちゃんは可愛い。―ジャック・マクギー Jack McGee
第16回放送映画批評家協会賞やゴールデン・グローブ賞などなど各種の映画賞で、軒並み最優秀助演男優賞を授与されたクリスチャン・ベイル君。その記念すべき1作となった作品「ザ・ファイター」は、3月26日から日本でも劇場公開されることが決定しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/17 23:01
大胸筋保存会活動報告書8―汝、クリスチャン・ベイルの大胸筋を愛でたまえ
さて、アカデミー賞助演男優賞部門でノミネートを受けたクリスチャン・ベイルさん。彼の誕生日(1月30日)が近いということもあり、オスカー祈願の意味もこめて大胸筋特別企画をば。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/30 00:19
クリスチャン・ベイル、コリン・ファース、GG賞制す!
ハリウッド外国人記者クラブ(The Hollywood Foreign Press Association)が選出する第68回ゴールデングローブ賞(The Annual Golden Globe Awards)の受賞結果が出揃いましたので、慌てて昼ごはんをかっ込んだところですし、落ち着いて下にまとめておきます(笑)。期間限定トップに書いてある通りの結果になって、館長も嬉しいです、ええ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/18 10:55
第16回放送映画批評家協会賞受賞結果発表!
混乱している様子が伝わるでしょうか(涙)。記事中、大きなミスがございまして、訂正いたします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/15 15:30
コリン・ファース先生、Hollywood Walk of Fame入りを果たす。
“豆酢館殿堂入り”はとっくに果たしておられたコリン・ファース先生ですが(笑)、日付にして1月13日、名実共に名優の座を揺るぎないものとされた功績から、ハリウッド殿堂入りを認められました。記念式典にて、満面の笑顔でハリウッドの星を手にされるファース先生の様子を伝える記事をご紹介。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/15 11:08
ショーンと館長の秘密の絆(失笑)。
大昔、“脳内相性メーカー”なるものが流行った際のこと。もちろんわたくしめ、鼻息も荒くショーン・ビーンとの相性を占ってみましたよ。故デレク・ジャーマン監督の「カラヴァッジオ」で出会って以来、20ン年に渡ってずーっとショーンを応援してきた(=いぢってきた)わたくしですもんさ、きっと彼との相性も200%バッチリに決まってるわっという目論みがあったわけです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/13 13:37
マリオン・コティヤール姐さん、ご懐妊〜。
おめでとさんです。エディット・ピアフを演じてオスカーを獲得した、フランスの新しい名花マリオン・コティヤール姐さんが、なんとご懐妊あそばされたとか。お相手は同郷の俳優、監督ギヨーム・カネ。…追記しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/11 13:47
言い訳なんて、いいわけない。
社長:「君はまた一時間遅刻したね?いったい何時に仕事が始まるのか知ってるのかね?」 新人社員:「いいえ、社長。私がここに着くと、いつもみんな仕事をしてるので」―「世界傑作格言集」様からお借りしました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/09 21:09
『Game of Thrones』のプレミア日程。
現在、わたくしめのTwitter上では、いよいよアメリカ本国でのプレミア放映日が正式にアナウンスされた『Game of Thrones』関連のニュースで大賑わいです(感涙)。ショーンも登場した記者会見の様子も実況中継されたりして、日本での放映が決定したわけでもないのに頭がハレーション起こしておりますよ(笑)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/08 12:10
さよなら、ポスルス。―頑固者の名優Pete Postlethwaite逝く。
私がフラフラしている間にも、なんとも悲しいニュースが飛び込んでまいりました。…追記しています。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/04 10:20
やっぱり「ベスト・キッド」はいいねえ―お懐かしやラルフ・マッチオさんの巻。
ただいま館長一家は、諸事情あってバラバラに生活しております。入院中の子豆1号にエールを送るべく、ついにカラテ・キッドとして目覚めた(大笑)彼にちなんだ作品をばご紹介。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/12/27 12:43
Christian Bale won on NBR!―ナショナル・ボード・オブ・レビュー受賞結果発表
まだ日本では公開のめどすら立っていない映画『The Fighter』に、バットマン/ブルース・ウェインことクリスチャン・ベイルが出演しております。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/04 11:34
『Game of Thrones』、始動のとき。
ああ、ついに本格的に始動し始めた感のある、ショーン出演のHBO制作TVシリーズ『Game of Thrones』。12月5日には、宣伝の一環として“Inside Game of Thrones”というメイキング番組を放映するのだそうです。うわぁ、今からドキが胸胸しますよ(笑)。詳しい情報、並びに公開を控えたショーン出演作品全般に関するニュースは、おなじみ「落穂ひろい」様でご覧になってください。punktさん、ショーンやヴィゴ関連の幅広い情報をいち早く届けてくださってありがとうございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/29 10:17
家族を心から愛し続けた“結婚しない女”―ジル・クレイバーグ
派手ではなかったけれど、その控えめでクールな美貌は晩年も衰えを知らず、女優として息の長いキャリアを築いていた方だったと思います。ポール・マザースキー監督の名作「結婚しない女」で、“男から自立する女”の肖像を生き生きと体現した女優ジル・クレイバーグが11月5日、長年闘ってきた白血病に倒れました。享年66歳。ご冥福をお祈りします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/11 12:36
よく見りゃ似てるこの御仁―ブランドン・ラウス君編
2009年3月31日に書かれた記事からひとつ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/08 11:53
レム睡眠とショーン・ビーン―In bed with Sean Bean
…大いに誤解を招きそうなタイトルだ(笑)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/11/06 23:42
投票に行こう!ピープルズ・チョイス・アワード編。―Please vote for CM!
オスカーをトリとする、各映画賞の動きが慌しくなってまいりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/20 10:10
足先に知る君の心。
とってもびっくりする画像を発見したので、思わず追記してしまいました(大笑)。ずずっと下のほうをご覧くださいませ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/19 12:05
“犬と私”…ハリウッド・スターの場合。
寒暖の差が大きくなってまいりまして、ついにうちの子豆2号が本格的に風邪を引いてしまいました。今日は一日幼稚園を休み、ゆっくりまったりする予定。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/18 10:02
閑話休題、昔はワタシも若かった(笑)。
1995年から1999年まで放映されたシットコム『Caroline in the City』。80年代にはブラット・パック映画でブイブイいわせていたアイドル、リア・トンプソン主演のコメディ・ドラマ・シリーズだそうです。ま、私は実際にこの番組を見ていたわけではないので、これがどれぐらい面白いシリーズだったかは正直わかりません(笑)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/14 13:42
“(栗も益々)いい男バトン”(居直り)
伝説の「いい男バトン」、栗ことクリスチャン・ベイルさんバージョンです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/12 11:40
カチンコのある風景…トーマス・ギブソンさんのケース。
映画でもテレビ番組でも、およそ撮影現場と呼ばれる場所には必ず“カチンコ”があります。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/04 00:50
トロント国際映画祭とコリン・ファース。
『The King's Speech』について急遽追記。公開されたトレーラーを観たのですが、素晴らしい作品の予感がいや増しております。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/09/26 18:49
大胸筋保存会活動報告書7―ダニエル・クレイグ vs ショーン・コネリー
日に日に過ごし易くなっておりますね。皆様お元気ですか?映画鑑賞にぴったりの季節到来に備え、館長もそろそろエンジン全開状態にシフトしていきたいものです。しかしながら今しばらくは、微調整記事の陳列でご容赦ください。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/25 18:22
大胸筋保存会活動報告書6…とジェイク・ジレンホール。
ジェイク・ジレンホール Jake Gyllenhaal ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/23 21:03
あなたは眼鏡派? コンタクト派?
小学生の頃より、乱視+近視のせいでメガネなしでは生活できない館長です。自分がメガネと二人三脚で生きてきたから…というわけではありませんが、やっぱり私はメガネが好きだし、メガネが似合う人に親近感を覚えますね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/22 20:48
ワカメちゃんヘアの殺し屋、パパになる(予定)。
コーエン兄弟のオスカー受賞作品「ノーカントリー」で、無表情、無感動、常に乱れないワカメちゃんヘア、ついでに鼻もでかく、圧縮ボンベのような武器をずりずり引きずって登場する殺人鬼シガーを好演した(コーエン兄弟だけに)バルデム兄貴。彼も今や立派なオスカー俳優。そんなワカメちゃんバルデムとついこないだ結婚したばっかりのペネロペ・クルスが、おめでただそうですよ。なんでも妊娠4ヶ月だって。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/16 10:54
とあるメガネ市民の主張。
日常生活でも、映画やドラマなどの非日常世界でも、大雑把に括ると“メガネ=ガリ勉または本の虫…すなわち内向的で生真面目”といった見解があると思われます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/24 22:54
キュートなグレッグで小休止。
本日は朝から怒りゲージMAXを振り切る勢いで怒ってしまったので、「ダーマ&グレッグ」の可愛いグレッグを観て和んでみましょう。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/10 13:40
The Divorce Show?―ショーン・ビーンさんの場合
ショーン・ビーンが4人目の妻ジョージーナ・サトクリフと離婚したニュースを伝える、hellomagazine.comの『記事はこちら。 俳優としてのキャリアは悪くないけど、結婚生活じゃツイてないねえ…的な、妙に醒めた雰囲気の内容であります(笑)。そりゃそうよね、もう51歳の酸いも甘いもかみ分けてなきゃいけない大人だもんね。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/08/07 21:00
チャールズ・ダンスと『Game of Thrones』
たった今(笑)、SeanBeanOnlineのツイートで知りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/02 10:37
暑いから。
連日猛暑ですね。パリの夏も確かに暑かったけれど、やはり日本の夏とは暑さの質が違うような気がしています。なんというか、東南アジア特有の“熱された水蒸気を限界まで含んだ暑さ”と形容すればいいのか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/24 12:15
“Game of Thrones”、着々と進行中。
良かった、ポシャらなくて…(嬉し涙)。喜びのあまり追記しています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/16 09:55
『Game of Thrones』を応援してね♪
タイム・ワーナーの傘下にある、ケーブルテレビのネットワーク放送局HBO。過去には、「ザ・ソプラノズ 哀愁のマフィア」や「セックス・アンド・ザ・シティ」、「シックス・フィート・アンダー」、「OZ/オズ」に「ROME[ローマ]」(BBCとの共同制作)等々、リスクを恐れぬ優れたドラマを制作してきた局ですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/09 21:07
“(500日の)スパイダーマン”決定。
「(500日の)サマー」は、正直、私とは相性の悪い作品であったし、サム・“死霊のはらわた”・ライミ監督の「スパイダーマン」旧作シリーズは、そもそも第1作目しか観ちゃいない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/02 23:27
坊ちゃまとコロコロと私。
閑話休題。とある映画の撮影現場における光景(笑)。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/29 23:14
あははあははあはは…(鼻血)
Sean Bean Online様から、いろいろと意気消沈気味の館長に素敵なプレゼントが(注:もちろん違いますよ。館長の妄想ですからね・笑)。わたくしめのモチベーションのために、ご迷惑かもしれませんがひとつ貼らして下さい、格好良いショーンの画像を!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/18 18:55
A Remarkable Moment in Cannes―ギャスパー・ウリエル
2010年度のカンヌ国際映画祭において、開催5日目に新作がコンペ上映されたベルトラン・タヴェルニエ監督。老いてなお新作撮影に意欲的な同監督の『The Princess Of Montpensier』には、タイトルロールのヒロイン、マリーを演じるメラニー・ティエリーと共に、ヒロインと運命の恋に落ちるギーズ公爵としてギャスパー・ウリエル君も登場します。日本では「ハンニバル・ライジング」以降の新作となり、久しぶりの邂逅といった雰囲気。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/06 11:21
大胸筋保存会活動報告書4―ユル・ブリンナーと大胸筋
身も蓋もないタイトル…(恥)。しかしながら、今回ユル・ブリンナーの画像をいろいろ掘り起こしてみて、改めて彼の俳優、映画スターとしてのカリスマ性に惚れ直した次第です。やはり彼は、私にとってかけがえのない唯一人の“王様”。素晴らしい役者さんでした、本当に。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/23 22:17
ショーン的最新無精髭映画事情―『Black Death』
ちょっとかっこいい画像が出てきたので、自分のために貼ってみただけです(笑)。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/09 10:57
無精髭保存会活動報告書その2―Side A
課外活動の正式名称すら忘却しつつある館長です。面目ない…。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/20 17:09
Sean starts an engine.
我らがショーン豆ことショーン・ビーン関連のお仕事の情報がいろいろ出回っているようです。いいことです。人間、働き盛りにはしっかりお仕事しなくっちゃね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/19 14:39
やっぱり豆(ショーン・ビーン)が好き。
我、40にして、お豆バカ一代。文句あるか。バカもやり通せば、いつかは花が咲くんだよ!オレ様の生き様見とけ! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/28 20:31
クライヴ・オーウェンと「Lorna Doone」
硬くて黒い髪の毛、見事に二つに割れた顎、眠そうなまなざしからは独特のフェロモンが放たれ、ちょっとはだけた襟元からは汗の匂いが漂ってきそう…。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/27 05:48
God save the british actors …ヨアン・グリフィズ
ヨアン・グリフィズ(ヨアン・グリフィス)Ioan Gruffudd 英国ウェールズ、カーディフ出身 1973年10月6日生まれ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/25 06:21
新装開店「シャーロック・ホームズ」のジャパン・プレミア。
ガイ・リッチー監督のメガホンになる作品「シャーロック・ホームズ」に、ホームズの相棒ワトソン医師役でジュード・ローが出演していることは、もう皆さんご存知ですね。2月18日、同作品のジャパン・プレミアが都内で行われ、来日したジュードが元気な姿を見せてくれたそうですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/20 06:34
中村主水逝く…
大変なショックを受けております…(滂沱)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/18 18:12
館長、『異世界バトン』で再び遭難す。―「リベリオン」編
このバトン、指定された物語世界へ行ったつもりになり、様々な質問に答えるという趣向です。つい先日、ショーン・ビーンが可愛いパパを演じる(ちょっと違)「ザ・ダーク」トリップ編をお届けしました。お次のトリップ先は「リベリオン」(2003年)。例によって、この記事を読まれる前に、「リベリオン」紹介記事に目を通しておかれた方が、より笑える内容になっているかと思われます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/15 06:58
Letter from Matt Vol.5―My only son,…Christ.
やあ、こんにちは!ボクはカリフォルニアに住む映画監督の卵、Mattだ。クリスチャン・ベイルの大ファンでもあるよ。実は1月30日は彼の誕生日だったんだけど、果たして彼は穏やかな一日を過ごせたのだろうか。願わくは、彼のこれからの1年間が、彼にとって豊穣のときでありますように。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/03 06:27
God save the british actors…ケイリー・エルウィズ
ケイリー・エルウェス(エルウィズ) Cary Elwes ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/02 01:02
ショーン・ビーンも出ています。
毎日貴重な映画速報を伝えてくださっている凄腕映画エージェントことビリーさんによるブログ「CIA☆こちら映画情報局です」さんで、我らがショーン・ビーンも出演しているトリロジー猟奇犯罪ノワールドラマ“Red Riding”の詳しい紹介記事が掲載されています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/25 00:38
Going Down Under−「カンガルー・ジャック」とジェリー・オコンネルの大胸筋
本日の格言:音楽担当がトレヴァー・ラビンだった…(泣笑)。 あんたジェリー(ブラッカイマー・名物製作者)とつるんでたのね。トレヴァーは再結成イエスの立役者で…ってこの記事には関係ないお話(笑)。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/16 07:02
ヒュー様…つってもウルヴァリンじゃない方の話。
やっぱ老けましたねえ、ヒュー・グラント…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/14 01:05
青い瞳に映る色は…―ルトガー・ハウアーRutger Hauer
初めて「ブレードランナー Blade Runner」を観たときの衝撃は忘れられません。じめじめと降り止まない酸性雨(酸性雨という言葉を覚えたのもこの映画だった)、今にも押しつぶされそうなほどどんよりした空気。重苦しく澱んだ街中を這うように生きる人々…。雑然とした、どこか猥雑なイメージすらある未来世界の中で、さらに逃げ惑う“意志”を持ったレプリカント。 私達が未来を予想するとき、希望の光すら差さない暗い世界を思い起こすようになったのは、多分にこの作品の影響があってのことでしょう。中でも、廃棄され... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/05 05:24
Letter from Matt Vol.4−手が語るもの
やあ、こんにちは!ボクはカリフォルニアに住む映画監督の卵、Mattだ。随分久しぶりの手紙になってしまったが、みんな元気だったかな。新しい年を迎えて、世界中の人たちが希望に満ちていることを祈りつつ、今日はちょっと変わった視点から演技というものを考えてみたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/04 01:03
メリル・ストリープ…という女
「メリルはね、我々の世代にとってのガルボのような存在なんだ。今世紀まれにみる“現象”だよ」―マイク・ニコルス談 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/29 03:55
Last American Hero−スティーヴン・ラング
“僕はかつて本物のアメリカン・ヒーローを演じた” ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/24 07:16
さらばキューバ…−アンディ・ガルシア
2006年5月9日、エンリケ・ムルシアーノ君も出演するアンディ・ガルシア監督・主演作「The Lost City」が全米公開にこぎつけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/09 19:17
エンリケ君、ハイッ!−「デンジャラス・ビューティー2」
エンリケ・ムルシアーノ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/05 05:57
お豆、久々にキター!!
某所で館長を見つけてくださった方(あ・ありがとうございます…号泣…自分では検索できないので助かりました←ダメ人間)から教えていただきましたが、あのハリー・ポッターシリーズを手がけたクリス・コロンバス監督の新作ファンタジー「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」のトレーラーに、我らが豆ことショーン・ビーンが登場したそうです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/23 17:45
パトリック・デンプシーに習う、素敵な年のとり方講座
パトリック・デンプシー ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/07 22:52
オージーは美味しい。―エリック・バナとリチャード・ロクスバーグ
ハリウッドでは、オージー産の俳優(男女とも)はなぜか重宝される傾向にありますが、おおらかな気候が育むのか、かの地の俳優は美形が多いです。まあ、元々が移民で構成される国ですから、世界中の人種の血が混じり、美しい男女が生まれる確率も高いのでしょう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/04 04:21
花の命は短くて―ジェイ・デヴィッドソンJaye Davidson
たった1作だけで忘れられたスター。世の中にはこんな“映画スター”が結構存在するものです。そんな人たちの中で、記憶に深く刻印されたこの方を思い出してみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/10 05:13
お豆探訪
薄ぼんやりとではありますが(苦笑)、きちんと追ってはいたんですよ。何をって?お豆ことショーン・ビーン氏の動向ですよ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/06 05:45
クレイジー・ブルー・ダニエル…またの名をダニエル・クレイグDaniel Craig
すっかり“新ボンド”のシンボルとなったダニエル・クレイグ。それもそうだ、彼が新しい時代のボンドに就任してから、早くも10年の歳月が経過しているんですもんね。彼が新しいボンドに選出されたときの世間様の大騒ぎも、すっかり“今は昔”の隔世感ですよ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/02 05:18
ベン・バーンズの肖像
ベン・バーンズ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/29 05:04
生き残ったウサギ顔の男−ゲイリー・オールドマンGary Oldman
今記事のタイトルは、旧ブログにて某姐さまからいただいたコメントにインスパイアされたものです。某姐さま、ありがとうございました。ほんと、ゲイリーってウサギ顔というのか、フェレット顔というのか、リス顔というのか、いずれにしても小動物を連想させる容貌ですよね(笑)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/19 05:53
Letter from Matt Vol.3−透明なオーラ
やあ、こんにちは!ボクはカリフォルニアに住む映画監督の卵、Mattだ。今日は、俳優としてのクリスチャン・ベイルについて話してみたい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/07 06:25
Letter from Matt Vol.2 −「リベリオンEquilibrium」とマット
やあ、こんにちは! ボクはカリフォルニアに住む映画監督の卵、Mattだ。クリスチャン・ベイルの大ファンでもある。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/23 00:34
Letter from Matt Vol.1
やあ、こんにちは! ボクはカリフォルニアに住んでいるMatt。自他共に認める映画狂だ。子供の頃から映画を観るのが大好きで、とうとう昨年からフィルム・スクールに通い始めた。もちろん将来の夢は自分の映画を撮ること。今は、その夢をかなえるために一生懸命勉強しているところなんだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/13 00:57

トップへ | みんなの「俳優名鑑」ブログ

にほんブログ村

House of M 俳優名鑑のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる