House of M

アクセスカウンタ

zoom RSS Happy Holidays!の覚醒(笑)。

<<   作成日時 : 2015/12/24 17:45   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

メリー・クリスマス・イヴでございますなあ(笑)。師走に入りまして、新しい記事が書けない状態が続いております。映画はちょこちょこ観ているのですが、なかなか記事にまとめることができませんで、申し訳ありません。


時差はあれども、そろそろ世界中がクリスマス・イヴ Christmas Eveモードに突入している頃合かと思われますので、当ブログも子豆イラストでお祝い。


画像

久々のカラーモードでメリー・クリスマス(笑)。

我が家もついにフォースを覚醒してまいりましてね(私と子豆1号が・笑)、子豆1号はすっかり頭の中がスター・ウォーズとエヴァンゲリオンに染まっておりますですよ。皆さん、「スター・ウォーズ フォースの覚醒 Star Wars: The Force Awakens」もうご覧になりましたか?アメリカ本国と外国での初週の興行収入成績の記録を塗り替える、モンスター・ヒット作品となっています、スター・ウォーズの新たなるサーガ第1章の物語。巷では否定的な意見もちらほら見かけるには見かけるのですが、初めての映画館体験が、まさにこの「スター・ウォーズ」旧シリーズ「スター・ウォーズ エピソード5/帝国の逆襲 Star Wars EPISODE V: The Empire Strikes Back」(1980年)であった私なぞは、感無量でしたよ。子供の頃に初めて映画館のでかいスクリーンで、レジスタンスの戦闘機やミレニアム・ファルコンが飛ぶ様子をまのあたりにした時の興奮が甦りました。

正直な話、マーベルやDCコミックスの、一連のアメコミ映画群はこの瞬間に頭から消し飛びました(笑)。マーベル映画もDC映画も、申し訳ないんだけど本家「スター・ウォーズ」とは私の中では格が違うんだ。それぐらい強烈なフラッシュバック現象を体験しましたよ。いやぁ、長生きしてて良かったわ。

それでは皆さん、良いクリスマスを。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス
かわいい かわいい
面白い
Happy Holidays!の覚醒(笑)。 House of M/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる