House of M

アクセスカウンタ

zoom RSS ウォーシャウスキー姉弟監督の「ジュピター Jupiter Ascending」公開延期に。

<<   作成日時 : 2014/06/10 23:00   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

“良い知らせと悪い知らせがあるんだが、どちらから先に聞きたい?”とたずねられたら、迷わず悪い知らせから聞くタイプの館長です。皆さんお元気ですか?


現在体調不良のため、今後の当館の記事更新頻度を下げねばならなくなりました。以前のように長い記事もしょっちゅうは投稿できないと思いますが、感想を書きたい映画はあるので、どなたもネタバレを気になさらなくなった時期にでも(笑)、こっそりひょっこり更新しますね。


さて。ショーン・ビーンに関する2〜3の良い知らせと悪い知らせ。まずは、やっと最初のショックから立ち直った恐ろしいニュースから。

画像

ショーンおいたんが劇中死なずに(笑)、かつ正義の味方的な立ち位置で主人公を支えるという、実に、じーつーにー美味しい役回りで登場するはずだった、ウォーシャウスキー姉弟監督の新作「ジュピター Jupiter Ascending」の劇場公開が、少なくともアメリカ本土では来年2015年の2月以降に延期されることになりました。おそらく日本での公開はもっと遅くなるでしょうね…。はぁ〜あ〜あ〜…。

画像

残念です。もう、本当に残念だとしか言い様がない。理由については、既にあらゆる映画サイトでネガティヴなことが面白おかしく取り沙汰されていて、ここで改めて繰り返すのも嫌なので書きません。こうやって、あることないこと映画に対して否定的な記事がはびこってしまうと、折角大金をはたいて作った作品に対して製作会社側がますます萎縮してしまいます。本当にこれは、映画に対する意図的かつ悪意溢れる妨害行為だとしか思えませんね。お願いですから、皆で寄ってたかって映画をレイプするような恥知らずな行動は慎んでいただきたい。未開の地で生まれたばかりの原始人じゃないんですから、己の言動ぐらい理性でコントロールしてくださらんか。最近の、“映画サイトとは名ばかり実態はスキャンダルすっぱ抜き専門の破廉恥ゴシップサイト”の垂れ流す有害記事には、心底うんざりしております。

「ジュピター Jupiter Ascending」劇場公開はとにかく延期です。でも公開されれば絶対観に行きますよ、あたしゃ。

画像

チャニング・テイタム、ミラ・クニスという二大人気者の二枚看板をもってしても、興行成績の計算は難しいという、映画界の非常に厳しい内情を思い知らされた格好になりましたね。残念ですが、お蔵入りだけは何とか逃れ、来年2月公開でも世界中でヒットできるように私らファンが頑張るしかないわ。

画像

英国映画、英国俳優ファンの方々には、ダグラス・ブース君という、ハンサム王子様系英国俳優予備軍(他に「ノア 約束の地」)も出演しているのでぜひチェックをば。

画像

今回、うちのショーンおいたんがヴィラン的役回りを卒業できたのも、このエディ・“マリウスの歌絶品でした、脱帽です”・レッドメイン氏が出演してくれたおかげ。エディ、ヴィランを演じてくれて本当にありがとう、そして私生活ではご婚約おめでとうございます。

画像

私はミラ・クニスちゃんも大好きだし、チャニング・テイタムはあの名作「マジック・マイク」で超絶ダンスを目の当たりにして以来ファンになったし、ショーンおいたんは良い人で登場してくれるし、何より、ウォーシャウスキー姉弟のガジェット感満載のSF世界観が大好きなので、今年公開される予定の作品の中では一番楽しみにしていたのに。

皆さん碌に作品を見もせずに酷評されますけど、私はウォーシャウスキー姉弟の前作「クラウド アトラス Cloud Atlas」は良い映画だと思っています。公開時には、「偽りなき者 The hunt」と一緒に観てしまったので余計にそう感じたのかもしれませんが、後に再見したときにも、やはりあの独特のポジティヴィティーは東洋人としてはストンと腑に落ちる心地良さでした。

.....ショーン・ビーンに関しては、良いニュースも確認できたので、それはまた後日まとめますね。


にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ウォーシャウスキー姉弟監督の「ジュピター Jupiter Ascending」公開延期に。 House of M/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる