House of M

アクセスカウンタ

zoom RSS 君は愛するもののために身体を張れるか?

<<   作成日時 : 2014/05/17 22:59   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

CNN.co.jpから。既に世界中で報じられたニュースなので、ご存知の方も多いと思われます。アメリカ、カリフォルニア州ベーカーズフィールドで起こった信じがたいお話。

駐車場で自転車に乗ろうとしていた幼い男の子に、車の背後から突然現れた犬が襲い掛かりました。犬は男の子の足に噛み付いて、なおも引き摺ろうとしていたようですが、そこへ、この男の子の家で飼われている猫が弾丸のような勢いで飛び出し、犬に体当たりを食らわして撃退。驚いた犬が逃げ出すと、その猫タラは、犬の後を凄まじい勢いで追いかけていきました。犬を完全に追い払った後、タラは急いで男の子の元へ戻ってきたという…。映像もあるのでぜひご覧ください。


CNN.co.jp 猫が猛犬に体当たり、飼い主の子ども救う



わたくしめ、途中から思わず膝を正して見入っておりました。

猫ですら、大切なものを守るために身体を張って、命を投げ出して戦うんです。

人間である私らに出来ないはずがない。

大切なものの命を脅かすものが現れれば、この動画の猫タラのように即戦闘モードに入って戦いますよ、わたしゃ。

やったるで、わたしゃ。

しかし、戦う相手は見極める。フィリップ・シーモア・ホフマン目当てで観た「ハンガー・ゲーム2 キャッチング・ファイヤー!!!!」でしたっけ、あの映画にこんなセリフが出てきました。“本当の敵は誰か考えろ”。これは、何もかもがカオスになっている今現在の社会を生き抜くのに、最も大事なことだと個人的に思っています。身体を張って戦うのは、私が大切に思っているもののためであり、アホ政治家のためではない。そして本当の敵と戦う。


にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた
君は愛するもののために身体を張れるか? House of M/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる