House of M

アクセスカウンタ

更新情報

zoom RSS オスカー2014その他。..Oscars and many others.

<<   作成日時 : 2014/03/04 12:51   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

写真で振り返るオスカー授賞式


受賞セレモニーの楽しみは、スター達、フレッシュなスター候補生たちを見ることだけではない。エンタメ業界を支えてきたベテラン勢と再会することだ。

画像

現在の黒人俳優達の活躍の基礎を作ったシドニー・ポワチエ。監督賞のプレゼンテーターとして登場した。

画像

ジュディ・ガーランドの子供達。

画像

今年亡くなった映画人を追悼するコーナーで歌声を披露したベット・ミドラー。人は誰しも老いには勝てないが、歌声は永遠だということ。

画像

ノリノリの60代メリル・ストリープ。ファレル・ウィリアムズが歌い始めたら、踊らにゃソンソンということ。

画像

…尚、これから紹介する人の名前を読みか違えるなど、もってのほかだということ。


画像

日本でもヒットしている「ウルフ・オブ・ウォールストリート」の大熱演で、レオの受賞を願っていた人も多かった。レオナルド・ディカプリオとマーティン・スコセッシ監督。今現在の“監督と俳優の名コンビ”。

画像

かつての監督と俳優の名コンビ。スコセッシ監督とロバート・デニーロ。

画像

彼らも、かつてのスコセッシ監督とデニーロのような、今現在を代表する名コンビに成長した。「ハンガー」「シェイム」「それでも夜は明ける」の3作で組んだマイケル・ファスベンダーとスティーヴ・マックィーン監督。


画像

受賞して誇らしげにトロフィーを掲げる者もいれば…

画像

彼らを祝福する受賞しなかった者もいる。

画像

受賞する/しないの境界線など、あって無きがごとし。本来なら、演技や作品の質に優劣をつけること自体が馬鹿げている。皆、素晴らしい才能ばかりなのだ。

画像

…だから、受賞できなかったからといって、他人様のトロフィーを勝手に奪おうとしてはいけないということだ。


画像

今年のオスカーのシンボル。

画像

あなたが何処から来たのかということは関係ない。門戸はいつでも誰に対しても平等に開かれている。問題は、その中に飛び込んでいく勇気を持てるかということだ。

画像

もちろん、門の中に飛び込み、失敗しても挫けることなく努力を続けてきた者のみが祝福を受けることができる。


画像

格式を誇る場で、あえてphotobombに挑戦するならば、汝、決して臆することなく身体を張ってphotobombりに行け。

画像

もちろん、己の顔の映りが如何に変であろうと、躊躇してはいけない。

画像

そして、ジョークの通じなさそうな人物の背後を、あえて多大なリスクを犯して盗りにいくがいい。そのスリルこそが、photobombの醍醐味である。

画像

…こんな、photobombった本人が申告しなけりゃ気付かないようなphotobomb(最後尾のケビン・スペイシー)など、厳しいphotobomb界の掟に鑑みれば“ちょーっち不発かなー?”と言わざるを得まい。


にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

にほんブログ村

オスカー2014その他。..Oscars and many others. House of M/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる