House of M

アクセスカウンタ

zoom RSS 寝坊すけ叩き起こし婆、参上!

<<   作成日時 : 2014/01/28 00:15   >>

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

毎朝毎朝、寝坊ばーっかしよるお寝坊さんは、館長が“寝坊すけ叩き起こし婆”に変身して、容赦なく叩き起こしに伺いますので、覚悟しておいでなさい。

父豆が妙な話を聞かせてくれたんですわ。

画像

父豆「あのさー、こないだ不思議な体験をしてさー」


画像

夜寝ていたら、突然お母さんが「もう朝だよー!起きなさいよー!!」ってお父さんを起こしに来たんだよ」


画像

寒いし、眠いし嫌だったけど、トイレにも行きたかったから、とりあえず起きてさ。


画像

ふと台所の方を見たら部屋の中が真っ暗で、誰もいないんだよ!今、お母さんが起こしに来たんだから、台所にいるはずなのに!お母さんが二度寝しちゃったかと思って、慌てて様子を見に行ったら…


画像

お母さんが自分の布団の中で、ガーガーいびきかきながら爆睡してたんだ!!


画像

狐につままれたような気分で時計を見たら、まだ真夜中の3時だったよ。おおかた夢でも見てたんだろうから、とりあえずまた寝ることにしてね。


画像

ぐっすり眠っていたら、またまたお母さんが「起きろおぉおぉー!朝だあぁあぁー!!!」って怒鳴りながら起こしにきたんだ。


画像

おおっ!今度こそ本物のお母さんが来たー!


画像

飛び起きて台所を覗いてみたら、そこには、どう贔屓目に見ても今起きたばっかりと思しきダルダルのお母さんがとぐろを巻いてたよ……。さっきお父さんを起こしに来たのはいったい誰だったのか…。謎は深まるばかりだね。


……………………で(青筋)?


画像

母豆「その話のオチは何?」
父豆「…えーと…Pardon?とか言われましても…」
母豆「お母さん、何もしてないよね?お父さんが寝ぼけてただけじゃん」
父豆「んー、ま、そうとも言うかなっ(爽やかな笑顔)」


画像

無実の罪によって、“寝坊すけ叩き起こし婆”扱いされてしまった館長。頭にきたので、本当に寝坊すけ叩き起こし婆に変身することにしました。ほれ、アンジェリーナ・ジョリーがディズニー史上最も著名なヴィランである“マレフィセント”を演じた作品「Maleficent」も、いよいよ公式トレーラーが公開されたことですしね。

MALEFICENT - Official Trailer "DREAM" [HD] (2014)


ディズニー・アニメで観た覚えのあるマレフィセントも、頬はこけて目は落ち窪んでギラギラし、口は真っ赤で角が生えた鬼のような形相でありました。オリジナルに忠実なルックスが完成しているようですね。ただ、役作りの影響だとは思いますが、アンジェリーナが痩せすぎなのが前々から気にはなっておりますが。


“寝坊する悪い子はいね〜が〜叩き起こし婆が叩き起こしにいくでよ〜”


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
寝坊すけ叩き起こし婆、参上! House of M/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる