Don’t steal my posts. All posts on this blog are written by me.

House of M

アクセスカウンタ

zoom RSS 生存報告f(^ ^;;)。

<<   作成日時 : 2013/07/01 09:24   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

引っ越しも終わり、新しい家での生活のリズムも徐々に出来つつあります。記事の更新もとびとびになってしまって申し訳ありませんが、そろそろ落ち着いてパソの前に座る時間もとれそうですよ。

館長はとりあえずちゃんと生きております。皆さん、お元気ですか?

画像は、しとしと雨降りのときの写真ですが、今日はここ名古○も朝からカラリと晴れ渡った空で、日中は暑くなりそうですねえ。

先週末から、強烈な偏頭痛と吐き気で七転八倒しておりました。ロキ○ニンも効かない頭痛に襲われるのは久しぶりのことで、引っ越しの疲れもあったか、今回は身体がなかなか元に戻ってくれませんでしたね。…トシっすね。仕方のないこととはいえ、加齢ってやーね、ホント。


画像

だいぶ体調が戻ったのですが、体を動かしていても、それが自分の体の一部ではないような妙な感覚が残っているので、今日はあきらめて養生にこれ努めます。恥ずかしながら、この年になるまでちゃんと読んだことがなかった北欧神話の本を子豆1号から借りて(笑)、ボチボチ読んでみますかねえ。

ギリシャ神話周辺の書籍は、かなりハマッていた時期があったので結構読んでいましたが、北欧神話はほとんど手付かず。北欧独特の暗さ、ウェットさを感じさせる、地中海産神話とはまた一味違ったお話が読めそうです。…北欧神話では、神といえど絶対不滅かつ永遠の存在などではなく、相応の運命に従って罰を受け、人間同様、滅んでしまいます。その辺りの考え方が、実は私などは大変共感できるところでもあります。神も人間も、彼らより大きな存在の前では等しくちっぽけなものに過ぎず、いかなる世界もいずれは淘汰されるのだと、半ば諦観する感性は、日本人に近しいものがあるのではないでしょうか。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
生存報告f(^ ^;;)。 House of M/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる