House of M

アクセスカウンタ

zoom RSS 世界一美味しいパンケーキ―“Happy Eggs Pancake-omatic”

<<   作成日時 : 2013/02/13 11:48   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2月6日に公開された楽しい動画を一つご紹介します。お昼にパンケーキが食べたくなりますねえ(笑)。


“Happy Eggs' Pancake-omatic”


画像

The Happy Egg co.が、大人気のアニメ“ウォレスとグルミット”のデザイナー・チームと制作した、“世界一美味しいパンケーキ製造マシーン”の動画です(笑)。

産まれたてのフレッシュな卵がそのまま粉とミックスされて、フライパンで焼かれてホカホカのまま皿に供されるまでを、すべて自動で行う優れもののパンケーキ・マシーンですよ!一家に一台は欲しいところですね!

確かにこのマシーン、極めて“ウォレス&グルミット”に出てきそうなガジェット感たっぷりのマシーンですが、我が日本の誇る“ピタゴラスイッチ”的香りもほのかに漂いますですね。こんなに複雑な仕組みにする必要性はどこにもないけれど、でもここには夢がいっぱい詰まっています。この夢の“カタチ”を完成させることにこそ、大きな意義があるのでしょう。

画像

もっとも、この装置を正常に機能させるまでにはかなりの時間と苦労を伴ったようで、制作に200時間以上、100回以上のテストを繰り返してようやく完成をみたとか。この装置は、後ほどDesign Museumに展示される予定だそうです。まあ、あれですよ、美味しいパンケーキは一日にしてならず、ってやつですかね(笑)。


The Happy Eggs co.について詳しい情報をお知りになりたい方はここへ
The Happy Eggs co.Facebook公式ページ: http://www.facebook.com/thehappyeggco
The Happy Eggs co.Twitter公式ページ: http://www.twitter.com/thehappyeggco


にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
↑んまっ。偶然ですけれど、このお方のお召し物も“パンケーキの黄金色”ですわよ♪♪…腹減った…


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い
ナイス ナイス
世界一美味しいパンケーキ―“Happy Eggs Pancake-omatic” House of M/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる