House of M

アクセスカウンタ

zoom RSS スポーツは人類をゾンビから救う…かも知れない―「XXL - zombie」

<<   作成日時 : 2016/03/28 13:21   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

今や、傑作長寿テレビ・シリーズとなっている「ザ・ウォーキング・デッド The Walking Dead」、ブラッド・ピット先生念願のゾンビ映画「ワールド・ウォーZ World War Z」などなど、“ゾンビもの”の流行は衰えることを知りません。ついにこんなCMまで制作されてしまう御時世(笑)。まさしくアイデアの勝利。ゾンビものってハズレが少ないですね、やはり。感心するわ。


“XXL - zombie”

XXL - zombie from Storm Studios on Vimeo.



Agency: Schjærven Reklamebyrå
Production Company: Motion Blur
製作: Espen Horn
監督: Henrik Sander & Mathis Fürst
音楽: The Hives, “Come on”
特殊効果: Storm Studios
Post-Production: Nordisk Film Shortcut

ノルウェーのスポーツ・メーカーのコマーシャルなんですが、突如街じゅうにゾンビが大量発生した!という設定のオモシロ動画です。

画像

何しろゾンビですから、鼠算式以上の速さでどんどこ増殖していきます。しかもこの街のゾンビたち、かなり知恵が回るようでして、あるゾンビは牛乳屋のお兄ちゃんをバットを使って叩きのめそうと画策。お兄ちゃん、単なる牛乳屋さんとはとても思えない華麗なバック転で反撃。すげえ。

生前ゴルフをたしなんでいたのでしょうねえ、あるゾンビなんかは華麗なフォームでゴルフボールを人間どもにぶっつけて遊んだり(笑)していますよ。でも悲しいかな、やっぱりゾンビなので、パットと一緒に腐った腕ももげて飛んでいっちゃったり(再笑)。この辺りの、ゾンビものならではのお約束を応用したグログロなお笑い描写がグッドです。

人間もやられっぱなしでは埒があきません。おっさんは釣竿、子供はフリスビー、テニス選手はテニスラケット、サッカーが得意な者はサッカーボールを…という具合に、なぜかスポーツに関連した武器(爆)を手に、反撃に転じます。あちこちから剛速球のテニスボールや、華麗なオーバーヘッドシュートやフリスビーをぶつけられ、ゾンビたちはじりじりと退却を始めました。そこで、最初にゾンビに追いかけられていたキックスターターに乗った少年が、素晴らしいスピードでゾンビたちをひきつけたまま、彼らをある場所に誘導していくのです。

画像

そうっ!!!全てのスポーツの聖地、スタジアムであります!!!

画像

ここで、生き残った人類vs.ゾンビの最後の戦いの火蓋が、切って落とされたのであります!!!“ゾンビがなんぼのもんじゃーーーーーい!”手に手に、ラクロスのラケットやテニスラケット、ラグビーボールなどを持った選手達の士気は高い。

画像

いよいよ決戦!!!果たして人類の未来は如何に?!

…あー面白ぇー(爆)!

これだけセンスあるCMだと、テレビを見るのも楽しくなってきますわねえ。


にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
ナイス
スポーツは人類をゾンビから救う…かも知れない―「XXL - zombie」 House of M/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる