House of M

アクセスカウンタ

zoom RSS そこに光を―“It was the light”

<<   作成日時 : 2016/11/18 13:00   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

…まったく、この2016年は波乱万丈の大波が一万回ぐらいまとめて襲いかかってきたような、途轍もない一年でしたね…。私たちの世界を照らし、支えてくれた偉人たちが次々とこの世を去り、私たちを悲しみと混乱の中に置き去りに。そして最後の駄目押しが、アメリカ大統領選挙でした。



…そんなわけで、とりあえず、今暫くの間は心安らかに過ごせるように、観ているだけで気分がリフレッシュするようなショートムービーを。

“It was the light”

It was the light from Jeff Morris on Vimeo.



「It was the light」
Directed: Jeff Morris
Filmed & Edited: Jeff Morris
Music: "A Dream in Death" by Tiny Telephones
Dynamic Perception Stage Zero dolly (dynamicperception.com)
Emotimo TB3 (emotimo.com)

公式サイト:itwasthelight.com
公式Twitter:Twitter.com/itwasthelight
公式Facebook:Facebook.com/itwasthelight


画像

この作品は、サンディエゴ在住の写真家Jeff Morrisが、海、山、そして砂漠と変化に富んだ土地であるサンディエゴの魅力を余すところなく伝えようと、Canon 5D MarkIII とCanon 5D MarkIIで撮影した40000枚ものスチール写真を編集して制作したショートムービーです。

ダイナミックで躍動感溢れる映像の連なりは、サンディエゴの土地の表情を緻密に捉えた写真をこつこつ撮りためた努力の集大成であり、単なる環境ビデオ的な作品とは一線を画しておりますね。ぜひ大きな画面で良い音響で観たい作品です。

画像

いろんなことがあった2016年ですが、世界中には、まだまだ様々な光が満ち溢れています。自然の隙間から零れ落ちてくる太陽の光にしろ、街中を照らす人工の光にしろ、光がそこにあるだけで私たちは勇気づけられます。

全てを覆い尽くしてしまう闇を切り裂く光がある限り、この世もまだまだ捨てたモンじゃないよなあと思えるかもしれません。


にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
そこに光を―“It was the light” House of M/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる