House of M

アクセスカウンタ

更新情報

zoom RSS “よく見りゃ似てるこの御仁”ショーン・ビーン編…久しぶりに復活。

<<   作成日時 : 2012/11/07 13:24   >>

面白い ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

以前不定期に書いていた、毎度バカバカしい企画“よく見りゃ似てるこの御仁”。要は、有名人の中で似ている雰囲気の人たちを探し出してみようという、ただそれだけのお遊び企画でありまする。今回は、久々にホントに久々にご登場願うところの、我らがショーン・ビーンでございます。


画像

……なんで、お笑いネタのときばっかり俺を召還するわけ……?


トールキンの金字塔小説を映画化した作品「ホビット」の公開日が迫りつつある現在、“ホビット”といえば、そりゃあもう10年前の3部作「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズにたち帰らざるを得ないわけでしてね。この3部作で、ゴンドール国の執政家長男ボロミアを演じたショーンの勇姿をちょっと思い出したのですよ。

それと、これはもうご存知の方も結構おられるのではないかと推察しますが、キラッキラの純白ウェディングドレスを纏った、正真正銘強面の金髪ヒゲ面男がロシア各地で自撮りしまくった摩訶不思議な写真が、突如ネット界をざわめかせた(笑)ニュースにも触発されています。ソースはこちらです(source)。このポートレイトを日本語で紹介した関連記事はこちら。くれぐれも、コーヒー等はパソコンの脇へどけておいてからご覧になってみてくださいね。金髪と黄金のヒゲを太陽の光に輝かせつつ、ロシアの美しい名所旧跡をバックにあでやかに微笑む花嫁ちゃんのポートレイトが山のように収められています。

画像

その姿は、どこからどう目を細めて見ても、そしてどのように贔屓目に見ても、紛れも無く強面のヒゲ男であります。でも、柔らかい光に包まれ、なんの屈託もなく純白のドレスを翻して笑っているその表情を見つめるうちに、“ひょっとしてこの人、本当に美人の娘さんなのかしら…?”と、恐ろしい錯覚に陥る瞬間もしばしば訪れるはずですね(笑)。とにかく、このなんとも形容しがたい不思議なポートレイト作品集、じっくりご覧になってみてくださいな。
この金髪ヒゲ面ロシア花嫁の履歴、また、一体全体何の目的で、彼がかような不思議ポートレイトを制作し、公開するに至ったのか、私はロシア語が分かりませんので全く不明であります。もしご存知の方がおられたら、ぜひ当館のプロフィールページにあるメールフォームで、お知らせ願いたいほどですねえ。

さて。ここまでくれば、おそらく私の意図は皆さんに伝わったかと思いますが(笑)、ダメ押しでいってみましょう。


画像


画像

花嫁(とボロミア)の旅立ちの図。


画像


画像

花嫁(とボロミア)と伴侶(愛する弟)のツーショット。
注:金髪ヒゲ面花嫁ちゃんのツーショット写真の方は、最初から上記のような加工が施されていたことを明記しておきます(笑)。


画像


画像

目つきはどちらも負けないぐらい鋭いのよ。…元が強面だからね。


画像


画像

…でも、柔らかい光に守られて見せる表情は、キラッキラなの。


画像


画像

手にブーケ(薪)を持っても、お花に負けないぐらい素敵でしょ。


画像


画像

…お父さん、お母さん、あたしこれからこの指輪に賭けても幸せになってみせます…。


実は、もう一人似ている人を登場させて三つ巴…とかも考えたのですが、画像を漁っているうちに懐かしさが込み上げてまいりましてね。「ロード・オブ・ザ・リング」再見しようかなぁと思案中でありますよ。


にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
一方、ウェディングドレスを着せたはずの女房に、都合4度も逃げられている金髪ヒゲ面花嫁はこちらになります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた
かわいい

にほんブログ村

“よく見りゃ似てるこの御仁”ショーン・ビーン編…久しぶりに復活。 House of M/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる