House of M

アクセスカウンタ

更新情報

zoom RSS リーダーの休日。

<<   作成日時 : 2012/09/13 00:38   >>

面白い ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

おや、お久しぶりにFBI行動分析課(BAU)のリーダーこと、アーロン・ホッチナー特別捜査官のお姿が。

今月からついに第8シーズンがスタートする人気テレビ番組「クリミナル・マインド」で、アーロン・ホッチナー捜査官というキャラクターを演じ続け、アメリカのお茶の間ではすっかり“FBIの顔”としてお馴染みになったトーマス・ギブソンさんですね。

今年、とうとう11年目を迎えたあの9.11前後、NYでは様々なイベントが開催されたようです。そのうちのひとつ、NYファッション・ウィークでも、トーマスさんはゲストとして顔を出されていましたよ。ただ、正直、“トーマスさんとファッション”という組み合わせには、あんまりピンときませんでしたが(ごめんね)、彼がゴルフのイベントのときによく着ている休日のお父さんファッションの定番ポロシャツのブランド(ラコステとかそういうの)関係だったのかなあ。有名アスリートと一緒のツーショット写真も出回っていましたね、そういえば。

画像

まあ、私も他人のこたぁとやかく言えないぐらいファッション音痴ですから、トーマスさんのこの私服(例のゴルフ用ポロシャツから襟を取り除いたようなTシャツ)がイケてるのかどうか、判断できません。

画像

(ざっくり私服の例:ショーン・ビーンさんの場合)
なにせ、こんなざっくりし過ぎのいい加減な私服を見慣れてしまっているので、少々もっさりしていようが、大抵の私服なら全く違和感なく受け入れられてしまうのですよ(笑)。そう、私の場合、“ショーンの私服よりマシかどうか”が私服センスの判断基準になっているので(笑)、合格ラインはだいぶ低く設定されているはずです。

画像

まあなにはともあれ、トーマスさんの私服って、飛びぬけてハイセンスではないけれど、全体的にいつも清潔感が漂っていて好感度は高いと思いますよ。きっとそれは、嫁さんがちゃんと私生活を管理しているかどうかという事実が、大いに影響していると思われ。4回結婚して4回とも離婚している人と、1人の嫁と10数年にわたって一緒に暮らしている人との大きな違いでしょうよ(苦笑)。

画像

アメリカの連続ドラマ業界も非常に厳しく、人気ドラマともなると1シーズン23話から24話制作されたりします(メジャー放送局の場合)。年間23〜24のエピソードを生み出して撮影しようとすれば、たとえ1話45分枠のドラマであっても、全エピソードを撮影し終わるまでは、役者さんもスタッフも不眠不休の作業が続き、そりゃもう拘束時間も長大で大変だろうとお察ししますよ。まあたまにはね、オフの時間ができれば、テニスの全米オープンの試合なんぞ観戦して、気晴らしの一つもしないとね。やってられんでしょうよ。なあ、みんな!!!(←誰)

画像

試合が長ぇからさ、合間になんかつままないと腹も減ってかなわんしな!トレーニングを続けて身体は絞ってても、腹は減るんだよ!それが自然の摂理ちゅうもんやろ!…しかしリーダー、一体何を食っていらっさるのかしら?あれか、シャケ握り飯の具の部分だけか?

画像

暑いときには、熱射病にならないよう、少量の塩分を摂ると良いそうです。…リーダーも塩分摂取完了したようですね。ん〜ウマウマ。レロレロ。

画像

何食わぬ顔で試合の観戦を続けるリーダー。しかしパパラッチは、彼がシャケで塩分を摂取するシーンの一部始終を捉えていました。(←シャケとかもちろん嘘ですからね!本気にしないようにw)

…今日も暑くなりそうです。へたばらないよう、皆さんももう一踏ん張りいたしましょうね。


にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
↑お二人とも、頑張ればちゃんとキメルことができるのですが、普段はあまりにも無防備でざっくりし過ぎなの。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス

にほんブログ村

リーダーの休日。 House of M/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる