House of M

アクセスカウンタ

zoom RSS よく見りゃ似てるこの御仁―子豆2号編。

<<   作成日時 : 2012/07/24 22:51   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

誰にでも妙な癖の一つや二つあるものでして、本人は全く意識していないながら、傍から見ていると不思議に愉快な言動をやらかしていたりしますよね。


画像

普段から様々なネタを提供してくれる子豆2号さん(笑)にも、もちろんございます。おや、さっきまでヤイヤイ騒いでいたのに、えらく静かになったなと思ったら……

画像

無意識のうちにくちびるをプッと突き出して、一生懸命絵を描いたり折り紙を折ったりしているんですね(笑)。

画像

何かに集中し始めると、アヒル口になっちゃう癖であります(笑)。この癖は、見ていて楽しいのであえて本人には知らせておりません(笑)。

ところで本日、公私共にお世話になっておりますところのFalcoさんち“Bale Tankentai=Nisshi 3rd”で、もうすぐ日本でも公開になるクリストファー・ノーラン監督のバットマン・トリロジー最終作「ダークナイト・ライジング The Dark Knight Rises」関連の記事を拝読していたところ、強烈なデジャ・ブを覚えたのであります。

画像

Bale Tankentai=Nisshi 3rd”からお借りしたこの画像をご覧ください。バットマン・トリロジーの第1作目となった「バットマン・ビギンズ」撮影中の一コマだそうです。バットマンになる前のブルース・ウェインが、チベットの奥地で修行を積んでいた頃のシーンの撮影ですね。ノーラン監督自ら、懸命に模型の蝙蝠を飛ばす実演中(ちょっと違)。撮影に集中している監督、表情は真剣そのもの。でも、そのお顔をよ〜く拝見すると、どこか身近で見たことがあるような…

画像

…そう、いつもはびしっとスーツを着こなしてクールな佇まいのノーラン監督、撮影に集中しすぎて、知らずアヒルさんの口になっていましたの(笑)。

集中するとアヒル口になるDNAって、どうやら古今東西を問わないようですね(笑)。


【初回生産限定スペシャル・パッケージ】バットマン ビギンズ [Blu-ray]
ワーナー・ホーム・ビデオ
2012-06-27

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 【初回生産限定スペシャル・パッケージ】バットマン ビギンズ [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


【初回生産限定スペシャル・パッケージ】ダークナイト(2枚組) [Blu-ray]
ワーナー・ホーム・ビデオ
2012-06-27

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 【初回生産限定スペシャル・パッケージ】ダークナイト(2枚組) [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


7月28日に一般公開が始まる「ダークナイト・ライジング The Dark Knight Rises」、様々なトラブルに見舞われてしまいましたが、私も心して初日に本編を観賞させていただく所存です。色々なことがあったからこそ、気持ちを引き締めてきちんと作品と向いあいたいと思っております。


にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい
よく見りゃ似てるこの御仁―子豆2号編。 House of M/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる