House of M

アクセスカウンタ

更新情報

zoom RSS Storm is coming... 新・豆酢館におけるショーン・ビーン関連記事。

<<   作成日時 : 2012/06/19 17:41   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

私が住む街でもついに警報が発令され、朝は普段通りに登校した子豆達も予定を早めて緊急下校となりました。私も子豆達を小学校まで迎えに行ってまいりましたが、同じ理由で帰路を急ぐ中学生や高校生たちで地下鉄構内は大変な人混みでありましたよ。
台風が直撃する地域にお住まいの方々、くれぐれも外の様子を見に行ったりなさらぬよう、お気をつけくださいね。こうなったら、さっさと移動して海に抜けていって欲しいもんです。同時に、フィリピンや台湾など、今回の台風の影響を受けている諸外国の被害が最小限に収まるよう、心からお祈り申し上げます。フィリピンでは、モンスーンの影響もあって豪雨になっている模様。もうこれ以上、自然災害による被害で国々が傷つくのは嫌です。


画像

“Winter is coming...”ならぬ“Storm is coming...”になってしまった日本列島でございます。

画像

上のお豆イラストの元ネタ画像はこちら。当館ではメジャーな(笑)、テレビドラマ・シリーズ「Game of Thrones」(米HBO局制作、放映)の第1シーズンでストーリーを牽引したネッド・スタークに扮するショーン・ビーン。

ショーン好きにもいろんな方がいらっしゃるかと思いますが、ショーン・ビーンという役者は決して“悪役俳優”という単調な括りで語られるだけの俳優ではありませんし、幅広いキャラクターを演じ分けることができるタイプです。ハリウッドの大味なメジャー作品で悪役を振られることが多いものですから、たまたまワルを演じている彼を目にする機会が多いだけなんですよ。

「カラヴァッジオ」で初めてショーン・ビーンを見初めてから四半世紀近く、彼のキャリアをひっそり見守ってきましたが、彼についた“悪役俳優”あるいは“出演作で必ず死ぬ俳優”、はたまた“出演作でしょっちゅう脱がされる俳優”、酷い時には“サブリミナル俳優”といったレッテルには、時に悪意を感じます。長年ひっそりと彼の仕事ぶりを応援してきた身としては、ちと残念でありますね。


「新・豆酢館」におけるショーン・ビーンSean Bean関連記事

お豆探訪
お豆久々にキター!!
“(豆はやっぱり)いい男バトン”(苦笑)
ショーン・ビーンも出ています。
館長並びにショーン豆の取扱説明書―「飼い方バトン」
やっぱり豆(ショーン・ビーン)が好き。
Sean starts an engine.
ショーン的最新無精髭映画事情―『Black Death』
あははあははあはは…(鼻血)
暑いから。
The Divorce Show?―ショーン・ビーンさんの場合
レム睡眠とショーン・ビーン―In bed with Sean Bean
ショーンと館長の秘密の絆(失笑)。
どこから突っ込んでいいやら不明な“新・いきなり次回予告”
ワンパクでもいい、たくましく育って欲しい(笑)…Sean Beanお誕生日
まめぴよとボク。
これしきの小暴れでは物足らんね、実は。―Fighting Sean?
“手”は口ほどにものを言い。
自分をいろいろなものに例えてみよう―「たとえば?バトン」
ショーン・ビーン生存報告(酷)。
My life as a cat!―もしもショーンがにゃんこだったら
Sean Bean was coming...The Scream Awards 2011.
死の天使−「ヒッチャー The Hitcher」
白馬の王子様…おーじさま…おぢさま(苦)バトン。
レディ・ショーン!―Sean Bean in a feminine touch.
花…4日目。お豆の花と『Cleanskin』
豆と白シャツと私。
The Three Faces of Sean―ショーン・ビーンさんの3つの顔。…追記しました。
ショーン・ビーン情報で息抜きさせてください(お願い)。
お豆生誕記念日―Happy Birthday, Sean Bean!!
迷子になってた(違)ショーン・ビーンさんが無事保護されたそうです(笑)。
「Game of Thrones」関連記事 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

アフォみたいに当館に収められているショーン・ビーン関連記事(笑)。馬鹿の一念、とっくの昔に岩をも貫きました(再笑)。

実はこれらの他にも、ショーン出演作品レビュー記事もまだまだありますのん。リンク貼っといたら読む?ねえ、読む?読む?読む(爆)?


にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

にほんブログ村

Storm is coming... 新・豆酢館におけるショーン・ビーン関連記事。 House of M/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる