House of M

アクセスカウンタ

zoom RSS Stephen Wildishからの挑戦状その3―Comedy Film Alphabet

<<   作成日時 : 2012/06/11 11:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

英国を拠点に活動するデザイナーStephen Wildishが、映画狂を自称する人たちに贈る“この映画のタイトルはな〜んだ?”クイズ・ポスターの第3弾が届きました。詳しくはStephen自身のタンブラー・ブログの該当記事をどうぞ。


画像

…ほ〜ぅほぅほぅ。
ふふ〜ん?
ああ、なるほどねえ、そうきたか…。
へぇぇ、なかなか通好みのところを突いてくるじゃん(笑)?

…てなわけで、このポスターの中に図柄として組み込まれている、“あるコメディ映画の1シーン”を見て、その映画のタイトルを原語で(英語で)答えてみよ、という問題です。

すぐにわかる作品名もあるのですが、日本ではあまり知られていない作品も含まれているかもしれません。難易度は高めです。そもそも、海の向こうのコメディ映画っていうカテゴリは、日本ではヒットしにくいジャンル。最近の作品などは特にそうですが、輸入すらされないお寒い傾向にありますね。あちらさんのコメディ映画のタイトルは、ですから日本ではなじみが薄いものが多かったりします。

映画好きを自認する方々の健闘を祈る。


にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
…実を言いますと、この豆の人の出演映画も、最近じゃ日本に輸入されない傾向にありますね…。
…寒いっ!
…そして、私、悲しい!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
Stephen Wildishからの挑戦状その3―Comedy Film Alphabet House of M/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる