House of M

アクセスカウンタ

更新情報

zoom RSS ついに病院送り(めそめそ)。

<<   作成日時 : 2012/05/11 11:33   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

一時的に小康状態になったものの、昨日夜からまたしても咳が酷くなり、どっから湧いて出るのか不思議なぐらい鼻水が出るようになりました。喉全体が腫れ、熱こそ出ないのですが、その代わり関節が痛ぇのなんの…(苦笑)。

なんぼ病院嫌いの私でも、これはもう医療の手助けが必要な状態であります。

画像

…仕方がねぇ、病院に行くべか。
ごく近所に内科の町医者が診療所を開いているのですが、以前ここにかかってえらいめに遭ったので、今度は違う病院へ。

画像
 ―from “Prometheus”
この画像の真ん中に立ってる白衣の人みたいな、男前のお医者様でしたら言うこたないんですが(大笑)、ま、そんな贅沢はいうとれません。子豆達が体調を崩した時にお世話になった病院に直行しました。

画像

今住んでいる街は特にそうなのですが、人口のうち高齢の方の占める割合は確実に高くなっていますね。そうすると、町医者レベルの個人経営の病院だと、待合室はほとんど老人会の寄り合い所みたいになっています(笑)。今日診ていただいた先生の病院もそう。ものの見事に、患者は爺ちゃん婆ちゃんばっかり。待合室のどこを見渡しても爺婆一色の景色でございます。
そんな中で、唯一の40代(これで最年少・笑)であるわたくしめ、肩身が狭うございましたよ。しかも爺婆軍団ったら、診察券だけ朝一番に窓口に提出しておいて、一服してから来院するものですから、私の後に来たはずの人たちが私よりも先に診察室に入っていくというね(笑)。なんでそんな裏技テクニックを駆使してんの(笑)?こっちは咳と鼻水で朦朧としつつずーっと待っていたんですが、待ってる間に具合が悪化し、思わず吐きそうになりましたわよ。今日この病院にいた爺婆軍団の中で、多分私が一番弱っていたと思います(笑)。

婆1:「おはようAさん、今日はBさんが見えないねえ」
爺A:「ほんとだ!Bさん、きっと体の具合が悪いんだな

…って、おーい!健康な人は病院に来ちゃダメよーっ!


咳発作になっているからと、その症状に効く薬をどっちゃりいただき、さきほどようやく処方された薬を飲みました。…ああ、長い道のりだった(涙)。結局2時間近く病院で待たされましたからね。

皆さんも、気温の乱高下による風邪には充分お気をつけくださいね。


ブログランキング・にほんブログ村へ


日記・雑談 ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

にほんブログ村

ついに病院送り(めそめそ)。 House of M/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる