House of M

アクセスカウンタ

更新情報

zoom RSS 「プロメテウス」関連のクリップをまとめておきます。

<<   作成日時 : 2012/05/18 12:10   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

あのね!ちびちびちびちび情報を小出しにするのはやめてーっ(悲痛)!細かい情報の切れ端で山ができ、もうわけが分からんようになりましたので(笑)、とりあえず新しいネタバレ内容を含むであろう(多分・笑)クリップを1本追加しておきます。煮るなり焼くなり、好きにしてください。そして、本編上陸まで、全てのネタバレをシャットアウト、あくまでも真っ白な状態でいたいという方は、スルーしてくださいね。警告しておきます。

リドリー・スコット御大がやる気を見せている(らしい)エイリアン・サーガ第一章「プロメテウス Prometheus」は、いよいよ6月8日から劇場公開(世界)されます。日本での公開はもう少し遅れて8月になるそうですね。で、その映画タイトルにもなっている“プロメテウス”ってそもそも何よ?との世界からの疑問に答えようとしたのかどうか、宇宙船“プロメテウス”号の全容が見られるクリップが公開されています。

First Preview Clip - "Prometheus Has Landed"
 shared from Prometheus News

画像

宇宙船の船体に“PROMETHEUS”の文字が。おおお。

画像

後ろのデザインはこんな感じ。

画像

コックピットは透け透けスケルトンな感じ。高所恐怖症な私なら、確実に膝が笑う(笑)。

画像

着陸状況は良くなかったものの、船長及び操縦士のテクニックでなんとか着地。やっぱ格好いいわあ。SF映画の醍醐味の一つは、こういうメカもののディテールに酔いしれることですが(笑)、その点、この映画のメカ関係はオタを悶絶させる細やかさであります。

画像

ふしゅ〜。乗組員にとっても、そして後世の人類にとっても運命の分かれ道となった惑星に到着しました。


そしてもう一つ、Prometheus News You Tubeチャンネルから、本編の全体像を簡単に解説し、撮影中のショットもふんだんに挿入されたクリップを共有させていただきます。。スコット監督と脚本家チーム、主要キャスト陣も紹介されています。

Extended Prometheus Featurette
 shared from Prometheus News

アンドロイド、デヴィッド8(…が正式名称だそうですよ、奥さん)に扮するマイケル・ファスベンダーことミヒャ男の、今までここに貼ってこなかったような画像を貼ってみようと思います。

画像

彼の元々の地毛は何色と表現すればいいのでしょうね?映画ではデヴィッド8を演じるために、パツキンに染めているミヒャ男さん。

画像

ミヒャという人は、台詞回しに頼るタイプの俳優さんではなく、キャラクターがするであろうと予想されるような所作をアクティヴに表現することで、言外にキャラクターの内面を暗示する役者なのかな、と。小首をかしげるような仕草から、進化途上のデヴィッド8の妙に幼い内面(ロボットに内面もへったくれもありませんが・笑)がわかるような。

画像

誰かに似ているんだけど、誰だったか名前が思い出せない…。

画像

撮影中のミヒャ男。あ、この角度だと、マイケル・ペイリン(モンティ・パイソンのメンバーで親日家)にも似ている!

画像

オマケ。ウェイランド・コーポレーション総帥のピーター・ウェイランドを演じるガイ・ピアースさん。これも誰かに似ているんだけど、そっくりなんだけど、それが誰だったか名前が出てきませんね。


Prometheus - Origins Featurette

今回の「プロメテウス」は過去の「エイリアン」シリーズの流れを汲みながらも、人類(というより生命)の起源にまで迫る壮大なスケールの物語になるのか?!

画像

デヴィッドは、種の起源(多分)の謎を解く重要なカギを見つける役目を担っていそうですね。今回のアンドロイドは、旧「エイリアン」シリーズに登場したものと違い、物語のキーパーソンになっているかもしれません。

画像

“未知の事実を知る”ことへの欲求は、生物が本能的に持っている欲望の一つだと思います。“知りたい”好奇心は、時にゆき過ぎた過ちを導いてしまいますが、それを抑えることはおそらく不可能。その好奇心こそが、生物を進化させる原動力にもなっているからです。デヴィッドの台詞じゃござんせんが、どんなに偉大な存在でも、最初はとてもとてもちっぽけなものでした。知らないことを知る欲求を満たしながら、生物は前へ前へ進んでいったのです。…まるで“進化するロボット”であるデヴィッド自身そのもののようですよね。


6月8日の映画公開に向け、各種媒体への露出もいろいろあるのはあるのですが、ちょっと面白かったのが、エンターテイメント誌の表紙を飾った「プロメテウス」御三家のお写真。

画像

ノオミ・ラパスちゃんがおぼこく見える(笑)、シャーリーズ・セロン姐さんの無表情っぷりが怖い不思議な取り合わせです。

画像

採用されなかった別バージョン。ティーン雑誌の表紙でポーズ決めてる安いアイドルみたいなミヒャ男が面白いです。


映画「プロメテウス」ニュースブログ:Prometheus News
映画「プロメテウス」フォーラム:Prometheus Forum
映画「プロメテウス」Facebookページはこちら


にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
このように、内容のほとんどない薄〜っぺらい記事こそ、まさしく“備忘録”と呼ぶにふさわしいですよね(笑)。


映画 ブログランキングへ



Prometheus
Masterworks
Soundtrack

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Prometheus の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

にほんブログ村

「プロメテウス」関連のクリップをまとめておきます。 House of M/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる