House of M

アクセスカウンタ

更新情報

zoom RSS お豆生誕記念日―Happy Birthday, Sean Bean!!

<<   作成日時 : 2012/04/17 10:24   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

毎年4月17日は、世界中の豆科植物の豊穣を祈願し、特別に“豆の日”として盛大にお祝いをするしきたりとなっています。


…というのは、もちろん口からでまかせですが、要は4月17日は“豆”ことショーン・ビーン氏の誕生日だという話ですね。

毎年毎年この時期って、子豆達の学校の用事でバタバタと忙しなく、いつもショーン生誕記念日だということを忘れてしまいます。今年は子豆2号が小学生になって、下校時のお迎えに行かねばならなかったり、やっぱり落ち着かないのですが、まずは“ショーン、お誕生日おめでとう”を極東の片隅から叫んでおきます。

画像

ショーン・ビーン Sean Bean

本名:Shaun Mark Bean
生まれ:1959年4月17日(53歳)
出身:英国ヨークシャー州シェフィールド


ショーンももう53歳か…。故デレク・ジャーマン監督の作品「カラヴァッジオ Caravaggio」ではじめてこの俳優を知ってから幾星霜、私もショーンと同じように年をとるはずですわいね…(笑)。


画像

およそ53歳の中年男性とは思えないほど、ぽよよよ〜んとした性格のショーンは、いろんな動物から好かれます(というより、動物から警戒心を持たれない)。おんまさんもショーンが大好き。


画像

もちろんワンコさんもショーンが大好き。


画像

子豚さん(←こらこら)までショーンのことが大好きとくる。


画像

…あ、さすがにご機嫌が悪くなったようです(笑)。


画像

ワンコさんで気を取り直していただきましょう。良い表情ですよ、ショーン(笑)。


Black Death[PAL]

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Black Death[PAL] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


Game of Thrones: Season 1 [DVD] [Import]
Hbo Home Video
2012-03-06

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Game of Thrones: Season 1 [DVD] [Import] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





にほんブログ村 映画ブログへ

にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ


映画 ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
かわいい かわいい

にほんブログ村

お豆生誕記念日―Happy Birthday, Sean Bean!! House of M/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる