Don’t steal my posts. All posts on this blog are written by me.

House of M

アクセスカウンタ

zoom RSS 寝週末…

<<   作成日時 : 2012/04/16 14:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

先週末は、顔と首に湿疹が吹き出して痒くて痒くて堪りませんでしたヽ(:: ̄д ̄:::)ノ。本当なら映画を観に行くつもりだったのですが、外出する気になりませんで、眠くて眠くて横になってばかりでした。これがホントの寝週末(ごめんなさいごめんなさい)。

布団と布団の隙間から時々顔を出して読んでいたのは、我らが郷土在住の有名人、くるねこ大和さんによる人気漫画シリーズ「くるねこ」第9巻。いろんなところが弱っている時に猫ちゃんの漫画をのんびり読んでいると、それだけで癒されます。これがアニマル・ヒーリングちゅうやつでしょうかね。

写真は、父豆がお土産に買ってきてくれた“くるねこ”愚連隊のキャラクターグッズです。いつも持ち歩くバッグに早速入れてみました。私は愚連隊の中では、真っ黒の梵阿仁ィさんと、斬新なイビキを聞かせてくれるトメ吉姐さんが一等のお気に入り。くるねこ愚連隊の中には、他にも気難しくて、消しゴムなどの小物をやたら隠したがるポ子姐さん、真っ白のふわふわ大福もちみたいなどぇん猫、胡坊という個性豊かな面々がおります。そして、あちこちで救助、保護された捨て猫たち、飼い主を亡くした猫たちなどを引き取り、新たな里親さんが見つかるまで養育するという、大変な役目を果たされているくるねこ大和さんちは、常時猫ちゃん保育園状態。

くるねこ 9 特装版
エンターブレイン
くるねこ大和

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by くるねこ 9 特装版 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ですが、この4月8日に永眠された愚連隊最年長の美輪のもんさんがいたからこそ、個性的なくるねこ愚連隊、及び猫ちゃん保育園児たちが一つにまとまっていたのでしょうね。愚連隊の中でもそのカリスマチックな存在感で、くるねこさん家に君臨した女王様、美輪のもんさん。長い間大病を患っておいででしたが、とうとう桜の花びらが散る季節に天国に旅立っていかれました。長い間、くるねこさん家をまとめるという大役をこなしてこられたもんさん、本当にご苦労様でした。そして、ご冥福を心からお祈り申し上げますね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
寝週末… House of M/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる