House of M

アクセスカウンタ

zoom RSS レゴに賭ける情熱。―LEGO Dark Knight Rises Movie Trailer

<<   作成日時 : 2012/04/01 00:30   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

クリストファー・ノーラン監督によるバットマン・サーガ最終章「The Dark Knight Rises」のトレーラーが、ワーナーからリリースされてしばらく経ちますね。

私も他の映画を劇場で観た際に、大きなスクリーンで目撃しました。最初からIMAXを想定して撮影された映像の迫力は、やはり圧倒的ですね。いまひとつの気がかりは、前作でジョーカーを怪演したヒース・レジャー亡き後、バットマンの戦いの終焉をどう描くかということに尽きるのですが、それは今夏の本編上陸を待つことにしましょう。

さて、その世界中が注目する大作「The Dark Knight Rises」のトレーラーをここでもう一度おさらいしておきましょう。皆さん、よ〜く見ておいてくださいね。

The Dark Knight Rises Trailer 2 Official 2012 [HD]



そして、同じく「The Dark Knight Rises」のトレーラー動画がこちら。

The Dark Knight Rises Trailer 2: “IN LEGO”


…あら?

…何か変でしたね(笑)?

人物も建物も、何もかもがえらく角ばってましたね(笑)?

そうなんです、このレゴ版トレーラー“LEGO Dark Knight Rises Movie Trailer”は、著名な映画のトレーラーやワンシーンなどを全てレゴ・アニメーションで再現してしまう驚異のクリエイター集団ParanickFilmzの傑作なのです。

レゴですべてのシーンを再現するばかりでなく、それを少しずつ動かしながら一こま一こま撮影していくストップ・モーション・アニメの手法で、2分少々の映像をレゴの世界観で表現してしまうわけですね(笑)。その根性と技術とレゴに賭ける情熱と、何よりレゴへの深い深い愛情に、心の底から脱帽する次第であります。

画像


画像


なんだかもう、本編見る前からレゴ版トレーラーで感動してしまいましたよ(笑)。登場人物一人一人を、衣装や無精髭に至るまできちんと再現しているキメ細やかな職人芸。日本人なら、製作者の緻密なる手作業に、もはや子供の知育おもちゃの域を超えた“アート”を感じて共感すべきでありましょう。


にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ


映画 ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
面白い
レゴに賭ける情熱。―LEGO Dark Knight Rises Movie Trailer House of M/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる