House of M

アクセスカウンタ

zoom RSS 我輩はサイモンの猫である。―「サイモンズ・キャット Simon's Cat」

<<   作成日時 : 2012/03/30 17:57   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

むしゃくしゃする日には、心をなだめるものが必要です。今の世の中、実に簡単に怒りが限界値を超えてしまう。イライラを溜め込んでいると、いつか爆発してしまいますね。

そんなときには、こんなものでもほんやりと眺めてニヤリと笑いましょう。

Simon's Cat in 'Shelf Life'

Simon's Cat公式You Tubeチャンネルから共有させていただきました。


お猫様と一緒に暮らしている方なら、“あるあるあるある”と膝を連打してしまうこと請け合いのショート・ストーリー、“Simon's Cat”。サイモン・トフィールド原作のお話がベースになっており、サイモン氏が飼っているお猫様の、自由気まま、華麗なる猫ライフをスケッチした内容です。ここでぐだぐだ説明するより、上記にリンクした公式チャンネルに飛んでいただいて、たくさんアップロードされている動画をご覧いただくほうが早いかと存じます。

シンプルそのもののイラストがくにゃくにゃと動き始め、猫特有の勝手気ままな行動をユーモラスに素描していきます。私やあなたのささくれだった心に、一時の潤いをもたらしてくれることでしょう。個人的に気に入っているのは、このサイモン氏の猫の造形、たたずまいが、人間に全く媚びていないところ。ことさらにキュートさを強調するでなく、実にクールにマイペースに、人間の生活を振り回してくれるお猫様。振り回すだけ振り回しておいて、悠々とその場を去っていくお猫様の勇姿に、思わずがっくりきてしまいますね(笑)。

Simon's Cat 公式サイトはこちらから。Simon's Catに関するグッズ、ニュース等はこちらでご覧になってください。

サイモンズキャット (マーブルブックス)
マーブルトロン
サイモン トフィールド

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by サイモンズキャット (マーブルブックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ


映画 ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス
我輩はサイモンの猫である。―「サイモンズ・キャット Simon's Cat」 House of M/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる