House of M

アクセスカウンタ

zoom RSS 無精髭保存会も注目。“国際ひげ映画祭”

<<   作成日時 : 2012/02/08 12:58   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2月6日付けのロイター通信サイトから、面白げな記事を発見しました。当豆酢館内の課外活動である無精髭保存会会長として、無視できない内容です。以下に抜粋。

・世界初の「国際ひげ映画祭」、米メイン州で3月開催
米メイン州ポートランドで今年3月、世界初となる「国際ひげ映画祭」が開催されることが分かった。ストーリーにひげが関係している作品や、主役がひげを生やしているショートフィルムが上映されるという。
ロイター通信より抜粋

この珍妙なるテーマを持った映画祭、地元で毎年開催されている恒例行事“ひげコンテスト”の一環として、今年から新たに加えられた試みなのだそうです。ビデオ制作会社ノー・アンブレラ・メディアが主催し、髭をテーマとした内容(どんなストーリーだw)、もしくは主役の俳優が印象的な髭を生やしていること、そして上映時間が8分以下であることが、映画祭出品の条件だとか。ショートフィルムですな。ぜひ日本からも、この面白い企画に参加する髭名人が現れますように。というより、いっそ日本でもやろうぜ、この国際ひげ映画祭!私が主催したいぐらいだわ(笑)。そして、チャリティー目的の本家同様、収益金は全て東日本大震災の被災地に贈るんだわ。いいなあこれ!

…とまあ、一人で盛り上がっていても、そもそも無精髭保存会の活動をご存じない方々にとっては、「?」なことですよね。当館の課外活動を網羅した一覧記事がございますので、ご笑覧あれ。

・豆酢館課外活動まとめ―大胸筋保存会と無精髭保存会

よくもまあ、こんなおバカな記事を次から次へと書いていたもんですなあ(笑)。


にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
髭名人への道は遠く険しい。毎日の繊細なる手入れを怠らぬことこそが、名人への第一歩である。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い
無精髭保存会も注目。“国際ひげ映画祭” House of M/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる