Don’t steal my posts. All posts on this blog are written by me.

House of M

アクセスカウンタ

zoom RSS グラミー賞も遠くになりにけり…なので。ちょっと毒入り雑談。

<<   作成日時 : 2012/02/14 11:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年で54回目になるんですかね。ホイットニー・ヒューストンの急逝によって、大きな衝撃を受けたグラミー賞授賞式も無事終了。本当なら、このグラミー賞のステージでホイットニーも歌う予定だったそうです。かえすがえすも、本当に残念な結果となってしまいました。

グラミー賞ノミネート者、ノミネート作品及び受賞者、受賞作品リストはこちらからどうぞ

英国出身のポップ・シンガー、アデールが、最優秀アルバム賞などの主要部門を含む合計6部門を制覇したそうですが、私はこのアデールというシンガーを知りませんし、コメントのしようもありません。23歳という、まだ若いシンガー・ソングライターだと聞きましたが…。なにしろ、ノミネートされたミュージシャン達や壇上に現れた方々の中で、顔と名前を知っていたのがフー・ファイターズぐらいしかいないっていうのも大問題ですわな(笑)。

なんだかもう浦島太郎になった気分で、黄昏てしまいます。

従いまして、私には今年のグラミー賞を語る資格はありません。唯一心に残ったのが、ホイットニーのトリビュート・ステージが急遽行われ、そこで「ドリームガールズ」以降、懸命にダイエットに励んだジェニファー・ハドソンが“I will always love you”をアカペラで歌い上げていたことぐらいですかねえ…。

あ、ダイエットで思い出した。ロイター通信のこぼれ話で見かけた話なのですが、現シャネルを統括しているカール・ラガーフェルドでしたっけ?彼がフランスの雑誌Metroとのインタビューで、『アデールちゃんは、ちいっとばかし太りすぎやのー。顔はクラシックできれいだし、声は素晴らしいのに残念じゃのー』とか、うっかり失言してしまったそうですね(笑)。

カールじいさん、余計なお世話よ(笑)。

画像

歌の才能と体重は関係ないだろう。それに、これがグラミー賞におけるアデールちゃんですが、これぐらいでちょうどいい感じじゃん。それよりも、カールじいさんが迂闊にもポロリしてしまったように、ファッション業界に今だ根強くはびこる“痩せこけ神話”を何とかして欲しい。骨と皮だけのガリッガリのモデルが、気が変になったかのような扮装をしてステージを練り歩いているのを見ると、吐き気がしますよ。アレを美しいとは、私には到底思えない。不気味なサイコ・ショーです。
女性らしい丸みを帯びた身体のラインがしっかり出ている、健康的な体型の女性を見たいですね。これはハリウッドにもはびこる悪しき習慣ではありますが、とにかく、女優を見たら限界を超えても痩せさせるっちゅうのは異常ですわ。男優だって、年食ってデブになった奴なんかいくらでもいるじゃないの。女性が無理して痩せて痩せて痩せ過ぎて筋張った皮膚に、青白いたるみが出来ているのを見ると、恐ろしいものすら感じます。もちろん、食べても食べても太れない体質の人は別ですよ。

いい加減に、“痩せる=美人、美男”、“太る=ブス、ブ男”という概念をなんとかしないと、この先やっぱり拒食症で命を落とす若い女性が後を絶たないでしょうね。

前述のカールじいさんですが、アデールちゃんが今年のグラミー・ウィナーになるだろうことを予測してか、くだんの発言の後にすぐ謝罪コメントを発表し、『ちゃうの、ちゃうのよ?ワシはアデールちゃんが大好きやし、アデールちゃんは素晴らしいミュージシャンでかわゆい娘さんやと思うてるの。そう、ワシはアデールちゃんの大ファンやってん!』と懸命に自己弁護(笑)。

カールじいさん、必死。

なんだか可哀想になってきたので、晴れてグラミー賞の勝利者にもなったことですし、アデールっちゃん、カールじいさんの失言を許してやってください。

ま、私もアデールちゃんの歌を聴いたことがありませんけどね。

おあとがよろしいようで。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ただいま、このTOTO全盛期(70年代終わり〜80年代初期)のアルバムを聴き込んでおり、現世に戻ってこれませんの。このまま、あっちの世界に逝ったままでもいいかなあ、とか♪


音楽(全般) ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
グラミー賞も遠くになりにけり…なので。ちょっと毒入り雑談。 House of M/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる