House of M

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマス情景。

<<   作成日時 : 2011/12/25 23:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

早くしないとクリスマスが終わってしまいますし(笑)。

本日、クリスマス休暇なるものを父豆からもらった館長は、これも早く観に行っとかないと貴重な上映期間が終わってしまう(苦笑)映画「宇宙人ポール Paul」を観に劇場に突撃。当初は、別の映画館で別の作品を観る予定だったのですが、クリスマスだし、何か楽しい気分になる作品がいいかと思い直しました。「宇宙人ポール」は、まあ、タイトルからして明白なように(笑)、確信犯的B級SF映画ですもんね。

リトル・グレイ・マンことポール君の、えらいこと世慣れた、お下品かつ格好良い冒険譚を観に行って、結果的に本当に良かったと思いましたよ。程々にゆるく、適度にブラックで、濃すぎない下ネタを織り込んだお笑いに、わたくしめすっかり楽しませてもらいましたもん。万人が拍手喝采する素晴らしい映画だとは、口が裂けても言いませんけど(笑)、クリスマスに良い気分で笑うには最適な、素直なコメディ・オタ映画でした。ラストで全て丸く収まって(約1名、ぺっしゃんこに潰れた方がいますが気にせずに・笑)、ハッピー・エンディングなのもいいわ。悲惨で不条理で怒りに満ちているのは、現実だけで充分です。

…ただひとつ気になったことが。本日観た映画館で、私の横の席に座っておられた方、私と同じタイミングで同じ箇所で大笑いしておられたような気がします。…ひょっとして、あなたは私ですか(爆)?

ポール君のおかげで良い気分になったわたくしめ、映画の後は買い物へ。

画像

前から欲しかった収納道具を買ったり、いつも寄り道する食材店を冷やかして歩いたり(笑)。

画像

いつも行くお店がことごとく満席で、泣く泣く昼ごはんを諦めたり。

画像

さんざっぱら、あーでもないこーでもないと悩んだ挙句、結局いつもの成●石●でブリーやらなにやら買い込んで満足したり。

画像

日本ではもうすぐクリスマスが終わってしまいますが、皆さんが大切な人と一緒に、健やかに過ごされることを祈っています。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
世界中の子供たちに、プレゼントを配達してくれたサンタさんたち(笑)。お疲れ様でした。来年もよろしくお願いしますよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
クリスマス情景。 House of M/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる