House of M

アクセスカウンタ

更新情報

zoom RSS 中つ国に帰る日。The Hobbit:An Unexpected Journey!

<<   作成日時 : 2011/12/21 23:14   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

ここから“指輪”を巡るとてつもない物語が始まり、世界中にいるたくさんの指輪ファンの人生を大きく変えることになりました。その中に、もちろん私も含まれます。

トールキン原作の「指輪物語」の映画版である「ロード・オブ・ザ・リング」トリロジーは、著名かつ長大な物語の映画化に果敢に挑んだ作品であると同時に、ファンタジー映画の文法や定義をも変えた、映画史の中でも重要な位置を占めるものです。もちろん、原作を熟知されたファンの中には、「ロード〜」トリロジーの演出に疑問や不満を持つ方も多いことは充分承知しています。

それでも、やはりこの作品はこのうえなく素晴らしい体験でした。この作品と同じ時代に、この作品を世界中の“旅の仲間”と一緒に共有できたことは、たぶん生涯忘れないだろうと思いますね。個人的な話で恐縮ですが、私がネットの世界に足を踏み込んだのは、実は「ロード〜」トリロジーがきっかけでした。それから6年。まさかこんなに長い間ブロガーをやっていようとは、それこそ“unexpected”な人生の旅路でございますよ(笑)。


The Hobbit:An Unexpected Journey


「ロード・オブ・ザ・リング」が、世界中に驚きと熱狂をもって迎えられてから10年の月日が経ちました。しかし、指輪ファンが首を長くして待ち続けていたこの『The Hobbit:An Unexpected Journey』のトレーラーを観ると、あっという間に時間を飛び越えて10年前にタイムスリップしてしまいます。感無量というのは、こういう心境のことを指すのでしょうかね。語る言葉もありません…。しかし映画本編の方は、来年2012年12月14日の公開日まで待たねばなりません。

画像

iTunes Movie Trailers :『The Hobbit:An Unexpected Journey』






『The Hobbit:An Unexpected Journey』公式トレーラー初公開を記念して、「ロード・オブ・ザ・リング」トリロジー観賞マラソンやる人、きっといっぱいいるだろうなあ(笑)。わ、私もやろうかな。子豆達、どうせ明日は終業式なんだし…。


にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

にほんブログ村

中つ国に帰る日。The Hobbit:An Unexpected Journey! House of M/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる