House of M

アクセスカウンタ

zoom RSS My life as a cat!―もしもショーンがにゃんこだったら

<<   作成日時 : 2013/12/17 12:49   >>

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

可愛い動物が写っている画像が大嫌いな人ってのは、そんなにたくさんはいらっしゃらないと思います。疲れたとき、落ち込んだとき、可愛い動物が愛くるしい表情を見せてくれる写真を目にすれば、そのときだけでも憂さは晴れ、和やかな気分に浸ることができるでしょう。

さて。

“ショーン・ビーンがもしもにゃんこだったら?”唐突ですが、随分前にそんなお題をどこかで見た記憶がございます。俳優、女優、ミュージシャン、つまりはタレントさんの中にも、猫を連想させる雰囲気を持つ方がいたり、わんこを連想させる方がいたり、はたまた別の動物を思わせる方がいたりと、それぞれの個性に従って、連想する動物も異なってくるのが面白いですよね。最近、あっちゃこっちゃの界隈で、俳優さん画像とそっくりの動物の画像を並べて比較している記事を拝見するので、自分も真似っこしてみようかと思いたちました。

いや〜しかし。時間が経つのも忘れ、猫画像をザクザク漁ってしまいましたよ。おかげさまで大変癒されましたとさ。


ショーン・ビーンにもしも肉球がついていたら、彼はきっと“ニャーン・ビーン”と呼ばれていたことでしょう(笑)。あるいは、“ショーン・ニャーク・ビーン(ショーンの本名がショーン・マーク・ビーンであるのにちなんで)”でもいいかも。どちらにしても、いかつい風貌でハリウッドでは悪役にキャスティングされることの多いショーンのイメージが、瞬時にして蕩けてしまいます。いやあ、肉球の破壊力はすげぇわ(笑)。


画像

画像

“お花畑とニャーン・ビーン”


画像

画像

“赤ちゃんとニャーン・ビーン”


画像

画像

“ライフル銃とニャーン・ビーン”


画像

画像

“おねむのニャーン・ビーン”


画像

画像

“家長はつらいよ…のニャーン・ビーン”


ここで、長年のショーン好きであると同時に、「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズの大ファンであるわたくしは、ふと考えるわけです。

“もしヴィゴ・モーテンセンさんにも肉球がついてヴィゴ・モーテンニャンさんになったら、どうなるんだろう?”と。


画像

画像

“ストライダーなヴィゴ・モーテンニャン”

うん。ヴィゴ・モーテンニャンは、にゃんこになってもやっぱりフェロモン駄々漏れだにゃ。


画像

画像

“…これ、ニャーンとヴィゴにゃんだったらいうことなかったんだけどなあ…な、懐かしいヴィゴ・モーテンニャン in カンヌ国際映画祭「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズ時”


画像

画像

“滝つぼに飛び込んだA Walk on The Moonのブラウス屋さんなヴィゴ・モーテンニャン”
(上の画像は http://fanzone50.com からお借りしました。ありがとうございました。)

…ファンの方々からお叱りを受けそうな比較画像でごめんニャ。


画像

画像

“『わーいわーい、ヴィゴにゃんだぁ、ニャーンだぁ♪』―エンパイア・アワードで大はしゃぎのニャーン・ビーンとヴィゴ・モーテンニャン、共に50路”


貼らせていただいた猫画像は全て、2chまとめサイト“あにゃにゃしたー”ではなく、“あじゃじゃしたー”さんに投稿された猫画像記事からお借りしています。ありがとうございました。しかしなんですね、猫画像をつらつら眺めているだけで、不思議と気持ちが安らいでいきます。


画像

全ての人間がにゃんこになってしまえば、世の中にどれほど潤いを与えることができるでしょうかね。人間社会に問題が絶えないのであれば、いっそのこと、皆肉球をつけてしまえばいいんじゃないかと思いますよ(笑)。



にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
画像

師匠はどっちかというとわんこ派かな。肉球がついてれば、にゃんこでもわんこでも可。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス
My life as a cat!―もしもショーンがにゃんこだったら House of M/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる