House of M

アクセスカウンタ

更新情報

zoom RSS 子豆1号in運動会(ここだけの話、実は今年2回目)

<<   作成日時 : 2011/10/01 13:06   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

子豆1号の小学校の運動会後半戦突入ー!

天気が回復したのは嬉しいのですが、風が強くて砂埃がもうもうと舞い上がる…プハップヘヘッ(; ̄ェ ̄)

子豆1号にとっては転校して初めて迎える大きな学校行事になりましたが、結果なんざ二の次三の次。競技待ち時間のときの1号の様子をこっそり盗み見にいったところ、以前の学校にいた頃よりリラックスした良い感じで、楽しげな表情でありました(嬉し泣)。良かった。何より、私にはそれが一番嬉しいよ、なあ1号。

画像

昨日はあいにくの曇天で、途中小雨がぱらついたりと、運動会当日の天候が直前まで心配されていましたが、今日はからりと晴れ上がった秋晴れ。運動会日和となりましたよ。ありがたいことです。

画像

恒例の親子競技には、わたくし館長が張り切って参加してまいりました。種目は“大玉ころがし”なるもので、要はどでかいボール(ゴム製なれど結構重いのよこれが・笑)をみんなで受け渡して速さを競うというゲーム。1号と館長がタマを転がし倒していた間、2号も狂喜乱舞で声を枯らして応援してくれていたそうで(笑)、疲れた2号さん、その後はバッタを捕まえたりなどして、まったとり遊んでおられました。

画像

1号の出場する競技を応援していた2号を今日一日観察していたのですが、兄弟とはいえ、やはり彼らの個性はまったく異なるものだとつくづく感じましたね。
1号は勝負の結果そのものにはさっぱり拘泥しないタイプで、だからこそもうちょっと闘争心を養ってもらおうと、空手を習わせている程です。ところが2号さんの場合、1号とは全く逆の性格を持っていることが本日明らかになりました(笑)。2号の燃ゆるがごときの激しい闘争心、負けず嫌いはどうしたことでしょうか(笑)。こいつ、こんなに勝ち負けに必死になるタイプだったっけ?!最終的に1号の所属する赤組が負けてしまい、地団駄踏まん勢いで悔し泣きする2号に、勝負師の未来を見た館長でありました(笑)。


にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
面白い

にほんブログ村

子豆1号in運動会(ここだけの話、実は今年2回目) House of M/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる