Don’t steal my posts. All posts on this blog are written by me.

House of M

アクセスカウンタ

zoom RSS A Perfect Circle Reunion!

<<   作成日時 : 2011/09/07 10:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


A Perfect Circle(以下APC)の主だったメンバーが2010年に再び集まり、リユニオンライブを行っていたそうだ。Live! ABC 2010の動画がYou Tubeにあがっている。

“Weak And Powerless” by A Perfect Circle [Live! ABC 2010]


画像

APCのボーカリストにしてバンドのイメージを一身に体現するフロントマン、メイナード。スキンヘッドになってしまった頃は大いに私の不興を買っていたのだが(笑)、無事にあの個性的なヘアスタイルが戻って一安心。電波を受信するためのアンテナがあちこちピンピンしていて素敵(笑)。

リユニオンした彼らは、ロラパルーザなどのイベントへの出演も含め、アメリカ国内をツアーしたようだ。この動画を見る限り、メイナードの声の調子も悪くなさそう。元々彼の母体とするバンドToolでのボーカルスタイル…デス声でひたすらスクリームする…と異なり、APCでは繊細なメロディを情感豊かに歌い上げていたのが良かったのかもしれない。

…うん。でもやっぱ超嬉しい♪←気色悪

APCは、忘れられない見事なアルバムをたったの3枚制作しただけで事実上消滅してしまっていたのだが、こうしてまたオリジナルメンバーが集まっている様子を見ることができたのはやはり嬉しい。再結成の噂だけは、以前からまことしやかに流れていたのだが。

画像

手前のスキンヘッドのギタリストがビリー。楽曲作り及びバンド全体の方向性に関しての、メイナードの相棒である。この人独特の、浮遊感ある音色はクセになる。

メイナード自身の弁に拠れば、このリユニオンで彼は新しいボーカルスタイルに挑戦したいという野望を抱いているとか。良いことだと思う。彼自身は、ただ単にスクリームさせておくだけではもったいないほどの実力のある歌い手だけに、ぜひともAPCとしてもう一枚アルバムを作って欲しいものだ。

そしてこちらは、2011年7月に行われたエッジフェストのプロモーション・ライブ音源。

“Imagine” by A Perfect Circle - Edgefest 2011 Promo


今年、ステージ上では新曲がお披露目された。早く正式にリリースされることを希望する。

A Perfect Circleには元スマッシング・パンプキンズのギタリスト、ジェームズ・イハ君も在籍しています。興味のある方は当館内の過去記事もご笑覧あれ。

完結する輪―A Perfect Circle Part1
完結する輪―A Perfect Circle Part2


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
A Perfect Circle Reunion! House of M/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる