House of M

アクセスカウンタ

更新情報

zoom RSS 妄想だけならタダですし。―「夢の映画バトン」

<<   作成日時 : 2012/06/30 23:25   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

映画人になったつもりで様々な設問に答えていくバトンです。映画ファンなら、一度は妄想したことがあろうかというものばかり。

『夢の映画バトン』

Q1. 希代の名優である貴方(もしくは貴女)。熱々のラブロマンス大作で、 ある俳優と激越なベッドシーンを演じる事に! その相手役とは、誰?

答え:もちろん、ショーン・ビーンさんです(笑)。ええ、妄想するだけならタダですからね。

英国の誇るセクシー俳優にして、泣く子も号泣する強面俳優としてハリウッドに君臨する(予定)の男。お若い頃は気前良くお脱ぎあそばして、相手役の女優さんより高い露出度と濃いフェロモンを発散しておられました。さすがに50手前となられた現在では、ギラギラセックスアピールに代わりいぶし銀的渋さで迫っておられますが、いざベッドシーン突入!とあらば、世界中の女子の尻子玉を抜く勢いで演じていただけるかと。てか、この設定ではベッドシーン演じるのは自分なんですよね (笑)。観客の尻子玉が抜ける以前に、自分の魂が抜けそうですが。

画像

画像は舞台「マクベス」に主演した際の、マクベス夫人とのラブシーン。こういう感じになるんでしょうね(笑)。

あとですね、この方の猛烈なラブシーンというのをぜひとも見てみたい…という意味で、クリスチャン・ベイルさんも挙げておきましょう。

画像
 
うわ、このクリスチャン・ベイルは最高だわ、やっぱり(しみじみ)。この画像は、「Bale Tankentai=Nisshi 3rd」様からお借りしています。ベイルさんの素敵画像に埋もれてみたい方は、ぜひともこのブログ様に参拝するべし。

彼もそろそろ腰の据わったラブシーンの一つも披露してよいお年頃です。彼独特のストイシズムの中で、大人の官能を漂わせつつ、さらりとそのようなシーンを演じられれば、役者としての味わいもまた深まろうというもの。ただいま製作中のテレンス・マリック監督の二つの新作映画で、そんなロマンチックな彼の一面を垣間見られればいいのですが。楽しみですね。


Q2. 貴方はハリウッドでも凄腕と評判される名プロデューサー。 ついに問題作「フーテンの寅vsサザエさん」を製作する事に! さて、主演の二人は誰にする?

この企画、実際に実現されることを強く希望(笑)。映画史に残る珍作ができそうです。

フーテンの寅さんはぜひこの方に!

画像

はい、ヴィゴ・モーテンセンさんですね。ファンの方々、卵を投げつけるのはやめてくださいよ。あくまでイメージですから。放浪の寅さん@西部劇という連想で、「オーシャン・オブ・ファイヤー」で演じた混血のライダーを。

サザエさんはこの方に。

画像

ジュリアン・ムーアさん。映画では知的なセクシー年上女性を演じることが多い彼女ですが、「エボリューション」では、ちょっとどんくさい科学者さんをかわいらしく演じておられましたよ。案外サザエさん役いけるんでは。画像は雑誌用のセクシーなものですが、「ブギーナイツ」でのポルノ女優役しかり、ある程度年齢を経てからかもし出される官能性は、やはり尻の赤いひよっこ女優では敵わない深みを湛えていますね。彼女は、実はわたくしめの憧れる理想の熟女でございます。


Q3. あの名子役ダコタ・ファニング(今は子役ではありませんが)が、 なんと、貴方の粗末なお宅にショート・スティする事に! 貴方との二人きりの今晩の夕飯は、どんな献立?

ダコタちゃんがなにを好きなのかが全くわかりませんが、日本式カレーライスをいかが。一緒に作ってもいいしね。
設問と関係ありませんが、彼女が“子役は大成しない”というジンクスを破れるのかどうか、興味は尽きませんねえ(意地悪)。


Q4. 車でアメリカ横断の旅に出る貴方。 一緒に同行してくれる俳優(同性)を一人選ぶとしたら誰? で、絶対に“お断り”なのは誰?

長旅を一緒にしたいのは、アンジェリーナ・ジョリー姐さん。

画像

ご覧下さい、この堂々たる風格を(笑)。はるかに年上の映画人と並んでも遜色ないオーラ。普通の人の3倍くらいの濃度の人生を送っている彼女のこと、道中興味深い話が聞けそうですね。この方は世間一般から誤解を受けやすいタイプだと思うのですが、こちらが心を開けば、生涯のバディになってくれそうな気がします。今なら、子供との接し方についてもいろいろな話ができそうですよ。

逆にお断りなのは、ファンの方本当にごめんなさい、ロベルト・ベニーニさん。

画像

悪い人じゃないことはよくわかってるのですよ。でも長旅の間中、あのテンションでしゃべりまくられると(オスカー受賞時参照のこと)ちょっと…。おそらくこの方とは“会話”は成り立たず、一方的に彼がしゃべるのをこちらが黙って聞いている、という図式になりそうです。


Q5. あの俳優が貴方の素敵な叔父(叔母)様になってくれるそうな! さて、その俳優とは誰?

俳優さんとは言いがたいのですが(笑)、デイヴィッド・クローネンバーグ叔父さん!

画像

この方しかいません。

なんならお父様とお呼びしてもいいんですが(笑)、カッサンドラ&ケイトリン(実娘)さんに申し訳ないので叔父さんで我慢します。年を経るごとに変態度が深く熟成されていく監督。知性と変態性が史上稀に見る幸福な合体を果たしている彼の境地に、私も早く至りたいものですね(笑)。

ジュディ・デンチ叔母上!

画像

昔から大ファンですデンチ様。

英国演劇界と映画界を代表するシンボリックな存在であり、なおかつ、現在も尚ピチピチの現役でいらっしゃるという奇跡の大女優ですね。同様にマギー・スミス様、文字通り英国のシンボルであるところのエリザベス女王を演じて映画史に名を残したヘレン・ミレン大姐御も、彼女と肩を並べる女優だと思うのですが、やはりカリスマ性という点でデンチ様は抜きん出た魅力をお持ちだと思います。
できれば、ボンドシリーズのM役のイメージで叔母様になっていただけると、嬉し泣きします(笑)。彼女のMは最高にかっこいいボンド・レディでしたもの。この方になら、人生について説教されても深く聞き入ると思われ(笑)。


にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
あーなんかねー、ショーンが演じる、メッロメロの大恋愛メロドラマ映画をもう一本ぐらい観てみたいかなーと、最近思う。ラブ・ストーリーが演じられる年齢のうちに、もう一本、良質のラブ・ストーリー映画に出て欲しいなあ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

にほんブログ村

妄想だけならタダですし。―「夢の映画バトン」 House of M/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる